• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ガールズグループ「ふわふわ」をもっと知りたい! 素顔にせまるインタビュー

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(11月16日掲載)

原宿・竹下通りの入口に位置する事務所直営の劇場「原宿駅前ステージ」を拠点に公演を行っている原宿駅前パーティーズ。現在、「ふわふわ」「原駅ステージA」「原宿駅前フレッシュ」の3チームが所属していますが、「ふわふわ」は、その名の通り、ふわふわの衣装をまとい王道のアイドルソングを歌うグループです。

2015年8月にお披露目され、5年にわたって活動を続けてきて、「いろんなことを乗り越えてきた」という彼女たちのことをもっと知りたい! ということで、今ハマっているものや、これからの目標について聞きました。ふわっふわなガールズトークと、放課後感満載なショットをお楽しみください!

撮影:吉松伸太郎 取材・文:西森路代+編集部

ガールズトークな“メンバー他己紹介”

――まずはそれぞれ自己紹介をお願いします。好きな食べ物も教えてください!
赤坂 赤坂星南(あかさか・せな)です。グループでは最年長です。けっこう苦手な食べ物が多かったんですけど、最近味覚が変わってきて、嫌いだったウニが好きになってきたのと、和食は全般的に好きです。
塚田 塚田百々花(つかだ・ももか)です。好きな食べ物はピザで嫌いな食べ物はトマトです。
兼次 兼次桜菜(かねし・さな)です。好きな食べ物はアイスです。
岩崎 岩崎春果(いわさき・はるか)、最年少です。好きな食べ物はうなぎです。
平塚 二十歳の平塚日菜(ひらつか・ひな)です。好きな食べ物はハンバーグです。
中野 中野あいみ(なかの・あいみ)です。好きな食べ物は、ふわふわのオムライスです!
遠藤 遠藤みゆ(えんどう・みゆ)です。19歳です。お肉全般が好きです。
本島 本島莉々果(もとしま・りりか)です。納豆、トマト、豆腐、ラーメンが好きです。
――ありがとうございます! 次に、ほかのメンバーの「他己紹介」をお願いします。
赤坂星南→塚田百々花
赤坂 百々花は、グループの中では笑いの神様と呼ばれてるくらいギャグのセンスがあって、狙ってるわけじゃないのに自然とにじみ出るんです。そこがメンバーにもファンにもわかっている魅力ですね。さっきピザが好きでトマトが嫌いって言っていましたけど(笑)、ツッコミどころだらけで。

塚田 実でなっているままのものというか、個体のトマトがダメで、スライスにするか、つぶせば大丈夫です。食感が違うじゃないですか!

赤坂 そういうところが面白いんですよ(笑)。

塚田百々花→兼次桜菜 
塚田 桜菜は、自分と同い年で話も合うし、ダンスが一番うまくて、いつも教えてもらってます。同い年なのに頼りがいがあって。それと、ふたりともゲームが好きなので、寮に泊まりにいくといつもゲームの話をしてます。

兼次桜菜→岩崎春果
兼次 春果は最年少なんですけど、笑顔が超かわいくて、愛嬌たっぷり。妹っぽいところもあるんですけど、歌がうまくて、仕事となるとしっかりしている。メイクとかファッションが好きだよね。日によってぜんぜん違うイメージのファッションやメイクだし、料理や裁縫もうまくて、私の服のボタンがとれたときもつけてくれたり。そういうところは助けてもらってます。

岩崎 照れますね(笑)。

岩崎春果→平塚日菜 
岩崎 日菜は、ほんとうに面倒見が良くて。

平塚 そうかも!

岩崎 すごく甘えさせてもらってるんだけど、たまに、年上なのに、わしゃわしゃってかわいがりたくなるような愛嬌もあります。それから、おしゃれが好きだよね。かわいいアクセサリーをよくつけてるし、勉強熱心なので、雑誌を見て勉強したりとか。舞台に一緒に出たんですが、そのときも演技の勉強を一生懸命やっていて、歌もすごく成長していました。あと、いろんな靴を持ってます! 透明の靴とかね。

平塚日菜→中野あいみ
平塚 あいみは天然です。ほんとにド天然ってくらいなんですけど、本人はまったくわかってないタイプ。困ったときは、あいみに話を振ったら、必ずオチをつけてくれるんです。それもみんなが想像していない斜め上をいくようなオチで。でも、しっかりものなところもあって、入り時間の30分前くらいには集合場所に来てる。自分のペースがあるから、頭の中で計画してて、なんでも一番に終わらせるんです。あと、メイク道具とかめちゃくちゃ詳しい。

岩崎 最近、Instagramの反響もすごいよね。

平塚 女の子が真似したいと思うことをどんどん発信してるよね!

中野あいみ→遠藤みゆ
中野 私と遠藤と莉々果は同い年なんですけど、いい意味で三人三様で同い年に見えないんですよ。で、遠藤はふわふわの中でも盛り上げ役。MCを任せられたときも「無理だよー」ってなるけど、いざとなるとめちゃめちゃ本番に強くて。

平塚 準備してるんだよね?

岩崎 芸人さんみたいなんですよ。

中野 お調子者なんですけど、大事なときにはちゃんとメモとかしてるんです。遠藤が今ハマってるのは……さっき、すごい電話してるっていう話をしていたので、家電とかかな?

平塚 こういうところが、あいみの天然なところなんですよ!

中野 電話も家電でしょ?

遠藤 家電にはハマってないです!(笑)でも、携帯で「ナンプレ」をするのは好きですね。

遠藤みゆ→本島莉々果
遠藤 莉々果は、本当にスタイルが良くて、顔も小さくて、足も長い。それなのに、ほんとにラーメンばっかり食べてるんですよ。Twitterにも食べたラーメンの感想を書いたメモを載せてて、一年に100杯くらい食べてるんじゃないかと。

本島 60杯くらいだよ!

遠藤 ラーメンを食べに福岡とか静岡に行ったり、遠征もしていて。

本島 北海道まで行ったりもしました。

遠藤 あと、流行っているものに敏感。それに、大学にも通っていて、学業と仕事を両立していて、自己管理もできる。同い年だけど、尊敬できるしかっこいいなって思います。

岩崎 あと、クリスマスになると、でっかいツリーの前で写真撮ってるよね。

本島莉々果→赤坂星南
本島 じゃあ、最後の他己紹介ですね。赤坂は、最年長で他の誰よりも大人っぽくて落ち着いた雰囲気があるけど、実は抜けてるところがあるんです。それをファンの人たちも知っていて、ギャップ萌えというか、私から見てもかわいいなって思います。あと、野球が大好きで、すごく勉強もしていて検定も取ってるくらいなんです。

あなたにおすすめの記事

 を検索