• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ガールズグループ「ふわふわ」をもっと知りたい! 素顔にせまるインタビュー

謎の趣味も登場……メンバーが今ハマっているのは?

――ありがとうございます。では、この他己紹介を踏まえつつ、今皆さんがハマっているものについて教えてください。
赤坂 莉々果が話してくれたように、私は野球が大好きです。もともとバドミントンを9年間やっていて、スポーツが好きなので、野球にも興味を持ったんです。いつか野球に関する仕事もしてみたいと思っていて、野球知識検定を取りました。今年はコロナで開幕が遅れてしまったけれど、選手が頑張っている姿を見ると、自分も頑張らないとなって思える。スポーツの力はすごいと思うので、発信するお手伝いをしたいなと思います。カフェ巡りも趣味なんですけど、そこでも野球の選手名鑑を見て勉強したりしています。
――ちなみに応援しているチームは?
赤坂 東京生まれなんですけど、横浜DeNAベイスターズを応援しています。その中でも、山ア康晃選手が好きです。今って選手の素顔をYouYubeで見られたりするので応援しやすいです。

塚田 私はパソコンのキーボードが好きなんですけど、ただ打つのが好きなんじゃなくて、音を楽しみながら打つのが好きなんですね。メーカーによっても違って、軽みのあるのが好きで。今は、そういうASMRの動画をYouTubeで見たりしていますが、いつか自分でも動画をアップしてみたいです。
兼次 私は9歳の妹がいるんですけど、妹と一緒に「あつ森(あつまれどうぶつの森)」とか「マリカ(マリオカート)」をするのが好きです。妹は地元の沖縄、私は東京と離れて暮らしているんですが、妹と一緒にゲームできるのがすごく楽しいです。

岩崎 私ともフレンドになってて、一緒にゲームやってくれるんです。

兼次 妹と私と春果の3人で「あつ森」やってるんです。実は、「マリカ」も妹のほうが強かったりして、いろいろゲームについて教えてくれます。

――塚田さんからは「桜菜はダンスが一番うまい」と言われていましたが。
兼次 ダンスは小1のときからやっていて、曲を聴くと、勝手に体が動きますね。

赤坂 ふわふわのライブでも、桜菜が振り付けしてる曲もあるんですよ。
岩崎 私はファッションがすごく好きなんですけど、最近はビッグパーカーを一枚で着るのが好きですね。もこもこのパーカーやボーイッシュな恰好も好きです。秋冬は、レザーのスカートとかパンツが流行ると思うので取り入れたいです。
平塚 私は少女マンガが大好きで、小学校4年生の頃から『ちゃお』や『りぼん』を読み始めて、今も読んでます。こういう恋愛ができるわけではないと知ってるけど、夢を見させてくれるし、読んだだけで幸せになれるところが好きなんでしょうね。今好きなのは『ゆびさきと恋々』(森下suu、講談社『デザート』で連載中)っていう、聴覚障がいを持つ大学生の女の子が先輩に恋をする話で、友達にもおススメしています。
中野 私がハマっているのは、社会現象にもなっているマンガ『鬼滅の刃』です。アニメから好きになったんですが、その中でも禰豆子(ねずこ)というキャラが好きで、コスプレをして写真も撮りました。人生初のコスプレで、通販で衣装を買って、色味を整えたりしながら準備したんです。近所の竹林が背景にいいので、そこに行って撮りました(笑)。
遠藤 私は「ズンバ」っていうダンスにはまってます。たまたま『しゃべくり007』を見ていたら、ゲストの芦田愛菜ちゃんがハマっていると言っていたのがきっかけです。私もコロナでライブもできないし、体を動かしたかったので、家で踊ってたら、母も一緒になって踊るようになりました。楽しいから、ふわふわのみんなでもやりたいなって。あと、スムージーにもハマってます。最近のミキサーってよくできていて、洗うのも楽なので、冷凍フルーツとバナナとかで作ってます。おいしいですよ!
本島 私がハマってるのはカフェ巡りです。大学が後期になってやっと対面授業になったので、そこでできた友達と行ってるんです。この前は韓国風のカフェに行きました。次はホテルのアフタヌーンティーがしたいねって友達と話しています。ラーメンについては、最近は自粛期間中で遠征はできなかったので、テイクアウトの商品を買って、家で作って食べています。

あなたにおすすめの記事

 を検索