• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ガールズグループ「ふわふわ」をもっと知りたい! 素顔にせまるインタビュー

「ふわふわ」結成から5年。「色んなことを乗り越えてきた」

――では最後に、ふわふわとしての目標をみなさんで話し合って教えてください。
岩崎 個人でSNSをやってるんですけど、女子グループだからこそ、女の子が目をむけてくれるような発信をしていきたいですね。握手会とかでも女子のファンがけっこう来てくれるようになったし。

赤坂 そうだよね。同年代の女の子が、「SNSでのファッションが可愛かったから、真似してきたよ」って言ってくれたり。他の女の子グループのファンの子がふわふわを知ってくれたりすると嬉しいよね。

岩崎 私、女の子アイドルが好きで、アイドルの子に会うと、ナンパして(笑)一緒に写真を撮ってSNSに載せたりするので、それでふわふわを知ってくれたりするもんね。

赤坂 そうそう。アイドルのイベント、例えばTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL/世界最大のアイドルフェス)とかに出ると、よく出演者の子に「春ちゃん、写真撮ってください!」って言われてるよね!

岩崎 あと、番組の収録とかでは皆で地方に行くことはあったんですけど、ふわふわとして行くことがなかったので、みんなでライブで行けたらいいなと思いますね。

遠藤 ツアーをしてみたいよね!

赤坂 確かに、ふわふわで単独ライブをやったことがないので。SNSを通じて、地方からも応援してくれてる方たちの声も届いているので、そのためにもツアーがやりたいね。それに、私たちふわふわは5年間やってきて、いろんなことを乗り越えてきた。それが強みになっていると思うので、それを生かして、これからも楽しくふわふわの活動を続けていきたいです。
プロフィール

17歳〜24歳の女子で構成される、原宿系美少女ダンスボーカルグループ。第49回日本有線大賞新人賞を授賞。2016年4月『フワフワSugar Love』でデビュー。以降、『プリンセス・カーニバル』(2020年3月)まで、8枚のシングルを発表。グループとしての活動に加え、メンバーそれぞれがモデル、女優、タレントとして活躍中。

公式サイト:ふわふわ│原宿駅前パーティーズ(外部サイト)
YouTube:ふわふわチャンネル - YouTube(外部サイト)
原宿駅前パーティーズ Twitter:原宿駅前パーティーズ(@h_ekimaeparties)さん | Twitter (外部サイト)
赤坂星南(あかさか・せな)
誕生日:1996年1月26日
出身地:東京
特技:バドミントン、ものまね、創作料理
Twitter Instagram
岩崎春果(いわさき・はるか)
誕生日:2003年4月26日
出身地:埼玉
特技:自炊、友達を作ること
ブログ Twitter Instagram
遠藤みゆ(えんどう・みゆ)
誕生日:2001年8月1日
出身地:神奈川
特技:探してます(笑)
Twitter Instagram
兼次桜菜(かねし・さな)
誕生日:2002年5月14日
出身地:沖縄
特技:ダンス
Twitter Instagram
塚田百々花(つかだ・ももか)
誕生日:2002年5月15日
出身地:静岡
特技:ピカチュウのものまね
Twitter Instagram
中野あいみ(なかの・あいみ)
誕生日:2001年4月7日
出身地:神奈川
特技:自分好みの可愛いお部屋を作ること・人を物や食べ物に例えること
ブログ Twitter Instagram
平塚日菜(ひらつか・ひな)
誕生日:2000年8月14日
出身地:静岡
特技:トランペット、柔軟
Twitter Instagram
本島莉々果(もとしま・りりか)
誕生日:2002年3月3日
出身地:東京都
特技:ミニトマトの早食い・ランウェイを歩くこと・自撮りのお手伝い
Twitter Instagram
ふわふわを応援するアプリ「Fanwiki」がスタート!
ふわふわのスケジュールやメンバー本人がチャットに参加するオープンチャットも開催中。
無料でも登録できるので、ぜひダウンロードしてみてください♪
Fanwiki
App Store(外部サイト) Google Play(外部サイト)
Fanthology!関連記事

【Vol.6】NiziU誕生物語 『Nizi Project』ファイナルステージ〜デビューメンバー決定までの名言&名場面集

約1年かけて行われた大規模オーディション『Nizi Project』(通称:虹プロ、ニジプロ)からついに、9人組グローバル・ガールズグループ「NiziU」が6月26日に誕生し、早くも6月30日にデジタル・ミニアルバム『Make you happy』で“プレデビュー”を果たしました! ストイックに切磋琢磨し、さまざまなミッションを乗り越えて…

橋本環奈の一番可愛い作品は? どの出演作も“かわいいの大渋滞” 1位はあのアイドルとの恋愛頭脳戦!【#ファンに聞いてみた】

“1000年に1人の逸材”として彗星のごとくアイドルシーンに登場し、女優に転身後は数々の話題作に出演している橋本環奈さん。その可愛さあふれる顔立ちで、まさに清純派女優の名をほしいままにしています。10月2日公開の映画『小説の神様 君としか描けない物語』では、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんとW主演を務…

吉田朱里、ギャルになるつもりがアイドル10周年「忘れられないNMB48・AKB48楽曲」5選

「女子力おばけ」の異名を取り、2016年2月にいち早くYouTube公式チャンネルを開設して美容系YouTuberとしての道を開拓したNMB48の吉田朱里(よしだ・あかり)さん。自ら撮影、編集する“女子力動画”で着実に女子ファンを増やしていき、いまやチャンネル登録者数80万人を突破する人気ぶりです。自身の手で活動の幅を広げなが…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(11月16日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索