(更新:)
ORICON NEWS
チャミボール(JINRO)【新商品レビュー】
※10月15日より全国販売開始
韓流ドラマや韓流映画が好きな方は知っていると思いますが、チャミスルは韓国のドラマや映画のお酒を飲むシーンによく登場する緑の小瓶のお酒ですね。日本では2020年から販売数が伸びて、現在は20代の認知率も非常に高いお酒のブランドとなっているそうです。
freshはアルコール16%ですが、ほかはアルコール13%なので日本酒ぐらいのアルコール度数となっています。
焼酎なのであっさりした口当たりで、冷えたチャミスルを写真の様なショットグラスでくいっと一口で飲むのが定番の飲み方だそうです。
爽快な炭酸感があり、サワー・チューハイ系飲料としてはアルコール度数が7%とちょっと高めのお酒となっています。
レモンの風味とアルコール度数7%と炭酸感が相まってキリっとした飲みごたえのある超スッキリした味わいです。
炭酸は強炭酸寄りでもなく微炭酸寄りでもなく中間のちょうどよいシュワシュワ感でした。
のどを通過した後の残り香もしっかりレモンを感じる仕上がりとなっていました。
次に「マスカット」をいただきます。
口に含んでから飲んだ後の残り香までマスカットの風味をずっと感じます。マスカット感がすごいです。
甘くはなく口当たりはフレッシュ+レモン同様にちょうどよいシュワシュワ感で後味もスッキリです。
公式情報ではチャミボールは“辛い料理やジャンクフード”との相性が抜群なのでおすすめだそうです。
今回のペアリング「キンパ」と「ヤンニョムチキン」
「キンパ」と「ヤンニョムチキン」でおいしくいただこうと思います!ヤンニョムチキンはひと手間加えてチーズを乗せてみました!
チャミボールのキレのある飲み心地が料理を引き立て、最後まで飽きさせない満足感を味わえます。
マスカットもめちゃくちゃ合うのですが、個人的にはキンパにはfresh+レモンの方が合うかなと思いました。
特に、チーズのまろやかさとヤンニョムチキンの味付けが合わさり重厚さを感じているところに、チャミボールの炭酸がスッと味覚をリフレッシュしてくれます。fresh+レモン、マスカットどちらも合います!
コクのある料理とさっぱりした飲み物の対比が非常に良い組み合わせでした。
現在は一部のコンビニエンスストアでの販売ですが、10月15日からは全国で販売されるそうです。
ぜひ手に取ってチャミスルの爽快感を味わってください。
→チャミボール(外部サイト)
→チャミスル(外部サイト)
→JINRO 眞露株式会社(外部サイト)
チャミボール 商品情報
商品名
チャミボール fresh+レモン
チャミボール マスカット
品目
スピリッツ(発泡性)@
アルコール分
7%
容量
350ml
希望小売価格
168円(税別)
→チャミボール(外部サイト)
→チャミスル(外部サイト)
→JINRO 眞露株式会社(外部サイト)