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Q.力こぶを大きく太くしたいのですがどのようなトレーニングをどのくらいすればよいでしょうか。また、毎日筋トレをしても意味は無いのでしょうか。。【ジャスティス岩倉の筋にQ&A】

筋トレ、体づくりに関する素朴な疑問について、ベンチプレス200kgを挙げるプロテインマイスターのジャスティス岩倉さんがなんでも答えます!

Q.力こぶを大きく太くしたいのですがどのようなトレーニングをどのくらいすればよいでしょうか。また、毎日筋トレをしても意味は無いのでしょうか。

A.
ジャスティス!はい。力こぶは上腕二頭筋ですね!肘を固定させて片腕ずつダンベルコンセントレーションが私はおすすめです。持ち上げて最後の収縮時に小指側を内側に絞り込むように巻き上げますと、より一層ピークコントラクトされるでしょう。毎日筋トレしても意味があるかないかですが、世の中に意味のないことなど無いのではないでしょうか?筋トレも同様で、日々の筋トレはきっと何らかの意味がございます。筋トレがしたくてたまらないのでしたら、強度を工夫して毎日筋トレも良いと思います。
回答者プロフィール
  • プロテインマイスター ジャスティス岩倉

プロテインマイスター
ジャスティス岩倉
筋肉タレント
ジャスティスプロジェクト代表
元陸上自衛隊狙撃手。
1分間フライパン曲げ 元世界記録保持者。
ベンチプレスは、200キロを挙げる。
高倉健を尊敬しており、俳優としても活躍し、数々のドラマ出演経験を持つ。

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