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Q.効率的に筋肉を鍛えたいのですが、筋トレは回数を決めてその回数をこなすのが良いでしょうか、それとも30秒、1分など制限時間を決めて時間内にできる限りやり続けるのが良いでしょうか。【ジャスティス岩倉の筋にQ&A】

筋トレ、体づくりに関する素朴な疑問について、ベンチプレス200kgを挙げるプロテインマイスターのジャスティス岩倉さんがなんでも答えます!

Q.効率的に筋肉を鍛えたいのですが、筋トレは回数を決めてその回数をこなすのが良いでしょうか、それとも30秒、1分など制限時間を決めて時間内にできる限りやり続けるのが良いでしょうか。

A.
ジャスティス!はい!どちらも良いでしょう。いずれにせよ効率的に筋肉を鍛えたいのでしたら、短時間で集中してワークアウトをお薦めいたします。
方法につきましては人それぞれのお好みですが、ある程度は回数を決めてその回数をこなすも初めは良いと思います。例えば8回から12回など。制限時間を決めて行う方法はかなり有酸素の要素も含まれざるを得ない為、血管も鍛えられるでしょう。使い分けながら集中が保てる時間で実施をしてみてはいかがでしょうか?
回答者プロフィール
  • プロテインマイスター ジャスティス岩倉

プロテインマイスター
ジャスティス岩倉
筋肉タレント
ジャスティスプロジェクト代表
元陸上自衛隊狙撃手。
1分間フライパン曲げ 元世界記録保持者。
ベンチプレスは、200キロを挙げる。
高倉健を尊敬しており、俳優としても活躍し、数々のドラマ出演経験を持つ。

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