• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • ライフ
  • アパレル苦戦も“ルームウェア”&下着が売上増、おうち時間増で女性の「盛りから癒し」加速

アパレル苦戦も“ルームウェア”&下着が売上増、おうち時間増で女性の「盛りから癒し」加速

 新型コロナウイルスの影響でアパレル各社が苦戦する一方で、下着やルームウェアの通販サイトが好調だ。中でも販売数を伸ばしているのが、着け心地をアピールした商品。人気アイドルをモデルに起用した“キラキラ”下着で若い女性に支持されてきたPEACH JOHNでも、リラックス感を重視した「ゆるふわ」なアイテムが増えている。同社の6月度の国内売上は前年同月比132%。店舗売上も前年同月比107%、EC売上は前年同月比153%を記録した。おうち時間の定着で女性の消費マインドや下着事情にどのような変化をもたらしたのか、PEACH JOHNの広報担当者に聞いた。

小嶋陽菜が広告塔、セーラームーンで「盛る」時代から「ゆるめる」時代へ変化

 PEACH JOHNといえば「キラキラ下着」と言えるようなファッション性の高いランジェリーで若い女性に人気のブランド。2014年にはAKB48の小嶋陽菜をモデルに起用したセーラームーン下着など遊び心のあるコラボアイテムが話題を呼んだ。その後もローラや中村アン、と同性に人気のある芸能人を起用している。

 そのPEACH JOHNのラインナップに、このところ変化が起きている。目が覚める様なカラーやキラキラの装飾といった「盛り」や「攻め」をイメージさせるランジェリーよりも、ナチュラルな色合いや快適な着心地といった「リラックス感」を重視したアイテムが増えているのだ。

 広報担当者によると、特に売り上げを伸ばしているのが「いつでもジャストブラ」や、元欅坂46で女優の今泉佑唯がモデルを務める「Peasy」といったノンワイヤーブラ。公式通販サイトの企画『ゆるふわ美胸JOURNAL』では元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀が登場し、普段から愛用しているアイテムとして、ノンワイヤーブラ「自由のブラ」の着用ショットを多数披露している。

「コンテンツ公開後はSNSを中心に話題となりました。実際にご着用いただいたアイテムが購買にもつながっており、渡辺美優紀さんの身体に憧れる女性が多いことを改めて実感しております」(PEACH JOHN広報担当者)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索