• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 20億食突破記念、ファミチキ初のオリジナルグッズ発売 エコバッグにスマホケース、『着るファミチキ』も!?
ORICON NEWS

20億食突破記念、ファミチキ初のオリジナルグッズ発売 エコバッグにスマホケース、『着るファミチキ』も!?

 ファミリーマートは、『ファミチキ』の累計販売数20億食突破を記念したキャンペーンを、12日より全国で実施する。過去に発売された人気フレーバー『ファミチキ(だし旨醤油)』が復活するほか、ファミチキ柄の靴下やスマホケース、ボアブルゾンなど、同社初の“ファミチキグッズ”が多数登場する。

 『ファミチキ』は、フライドチキンといえば“骨付き”が一般的であった2006年に、ワンハンドで手軽に食べられる“骨なしのフライドチキン”として誕生。当時フライドチキンの部位に使用されることが珍しかった、鶏もも肉の“サイ”の部位を使用している。
 骨なしという食べやすさとサクサクとした衣の食感、および肉汁あふれる柔らかくてジューシーな鶏肉の味わいが幅広い層に支持され続け、累計販売数は20億食を突破。今ではホットスナックのみならず、ファミリーマート全商品の中で売上数量No.1の看板商品となっている。

 これを記念し、過去発売されたファミチキのフレーバーの中から大人気だった商品『ファミチキ(だし旨醤油)』を12日に復活発売する。本みりんを使用した醤油だれにだしを加えた、コクのある和風テイストとなっている。
 また、“食べる”だけでなく、“着るファミチキ”、“読むファミチキ”など、様々な形で楽しめるコラボ商品が続々登場。世界的デザイナー・落合宏理氏監修のデザインとファミチキカラーがコラボした『ラインソックス』や『今治タオルハンカチ』のほか、ファミチキ袋柄のエコバッグまたはポーチ付きのムック本、約90機種に対応した『オリジナルスマホケース』などがラインナップ。
 さらに、ファミチキをイメージした『着るファミチキ ボアブルゾン』も発売。表面は衣をイメージしたボア素材、裏面は袋のロゴを使用した総柄のリバーシブル仕様となっている。
キャンペーン対象商品一覧
・ファミチキ(だし旨醤油)(240円)
・ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(カレー風味)(598円)
・ファミチキ×チキンバーガー(オーロラソース)(398円)
・ポテトチップスファミチキ味(186円)
・ラインソックス ファミチキ(429円)
・今治タオルハンカチ ファミチキ(600円)
・Famichiki SPECIAL BOOKエコバッグver.(1639円)
・Famichiki SPECIAL BOOKポーチver. (1969円)
・オリジナルスマホケース(4895円)
・着るファミチキ ボアブルゾン(9900円)
⇒あれもこれもファミチキに?! コラボグッズ詳細はこちら!(外部サイト)
Sponsored by ファミリーマート

あなたにおすすめの記事

 を検索