• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 今年もぼっ発!秋の風物詩“月見戦争”全8社32商品を紹介
(更新: ORICON NEWS

今年もぼっ発!秋の風物詩“月見戦争”全8社32商品を紹介

秋の風物詩といえばお月見。毎年この季節に発売される「月見バーガー」を楽しみにしている人も多いのでは。今年は、月=たまごのみならず「丸餅」や「ハッシュポテト」を“お月様”に見立てたバーガーがピザハットから登場するなどますます盛り上がりを見せそう。そんな今注目の「月見」商品を紹介する。

マクドナルド「月見バーガー」

「月見バーガー」
1991年誕生以来の人気バーガー。店で一つずつ蒸し焼きしている国産たまごを月に見立て、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチ。
「チーズ月見」
チーズ好きにはたまらないとろけるチェダーチーズと、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースの絶妙な組み合わせ。
「七味香る 牛すき月見」
たまごと一緒に七味の香り豊かな牛すきの味わいが楽しめる、新しい月見バーガーが登場。甘辛く煮た牛肉、ピリッと七味がアクセントの牛すきフィリングを加えて、スチームしたふわもち食感のバンズでサンド。
朝マック「月見マフィン」
月に見立てた国産たまご、風味豊かなソーセージパティとスモークベーコンに、濃厚なトマトクリーミーソースを加え、イングリッシュマフィンでサンド。
「月見パイ」
やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のもちをサクサクのパイで包んだ。月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いをはせたくなる秋らしい一品。
「月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット(長野県産シャインマスカット果汁1%)」
長野県産のシャインマスカット果汁を使用したフルーティーな秋限定シェイク。
柚子胡椒マヨソース
柚子胡椒のピリッとした辛みとまろやかなマヨがチキンマックナゲットと相性抜群のソース。チキンマックナゲット購入で選択可能。

モスバーガー「月見フォカッチャ」

「月見フォカッチャ」
天然羊腸を使用したジューシーで歯ごたえのあるソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンド。半熟風たまごからとろっとした黄身ソースがあふれ、まろやかな風味で全体を包み込む。この期間限定の、季節感あふれる一品。
「バーベキューフォカッチャ」
ジューシーでパリッとした歯ごたえのあるソーセージにモスオリジナルのバーベキューソースをかけ、ふんわりしたフォカッチャでサンド。フォカッチャは、生地は歯切れ良くふんわりとした食感を出し、さらに、塩こうじを入れることでしっとりとした焼き上がりに仕上げている。バーベキューソースは、キャベツや素揚げなすなどを具材にし、ヒッコリーの木を燻(いぶ)したような香りを加えた、モスオリジナルのソース。

ロッテリア「ロッテリアの半熟月見」

「半熟月見 和風絶品チーズバーガー」
最大約8ミリの牛粗挽き肉を塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、とろける2種類のナチュラルチーズ(ゴーダ、レッドチェダー)をのせて焼き上げた絶品チーズハンバーグパティに、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」と、「和風しょうが醤油ソース」を合わせ、ふんわりもっちり食感が特長のバンズで挟んだ一品。
「半熟月見 和風エビバーガー」
プリプリ&サクサク食感のエビパティに「半熟タマゴ」と「和風しょうが醤油ソース」を合わせ、店舗で手混ぜして作るシンプルながらも深い味わいの ロッテリアオリジナル「特製タルタルソース」、キャベツとともにふっくらバンズで挟んでいる。
「半熟月見 和風てりやきバーガー」
「半熟タマゴ」と「和風しょうが醤油ソース」を合わせたハンバーグパティが、レタス、マヨソース、マスタードとともにふっくらバンズで挟まれている。
「半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー」
絶品チーズハンバーグパティに「半熟タマゴ」と旨辛味がクセになる「シラチャーソース」を合わせ、ふんわりもっちり食感が特長のバンズで挟んだ商品。

ケンタッキーフライドチキン「とろ〜り月見」シリーズ

「とろ〜り月見チーズフィレバーガー」
定番の「チキンフィレバーガー」のおいしさをさらにアップさせる、目玉焼き風オムレツをトッピング。さらに、濃厚で風味豊かなチェダーチーズを挟んで、かぶりついた瞬間、卵黄ソースが“とろ〜り”口いっぱいに広がるぜいたくな味わいになっている
「とろ〜り月見チーズ和風カツバーガー」
定番の「和風チキンカツバーガー」のおいしさをさらにアップさせる、目玉焼き風オムレツをトッピング。さらに、濃厚で風味豊かなチェダーチーズを挟んで、かぶりついた瞬間、卵黄ソースが“とろ〜り”口いっぱいに広がるぜいたくな味わいになっている。
「とろ〜り月見ツイスター」
パルメザンチーズをベースに、チェダーチーズ、ベーコンを加えたうまみのあるソースと、“とろ〜り”とした半熟風のたまごを包んでいる。
「エッグタルト」
「たまごタルト」が9年の時を経て復活。以前から人気だったサクサク生地はそのままに、“とろ〜り”としたたまごのアパレイユ(カスタードフィリング)をよりなめらかな味わいに仕上げている。

あなたにおすすめの記事

 を検索