• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 動画配信サービス
  • 【『今日好き』プーケット編カップルインタビュー】Vol.1あすか&いくせい 目指すは「マブ!」
ORICON NEWS

【『今日好き』プーケット編カップルインタビュー】Vol.1あすか&いくせい 目指すは「マブ!」

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「プーケット編」が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となったいくせい(瀬戸郁成)とあすか(清水あす香)にインタビュー。互いの第一印象や、告白成立して知った新たな一面について話してもらった。

恋愛経験0のいくせい「初めてのことで最終日までずっと迷った」

――告白成立、おめでとうございます!まず、お互いの第一印象を教えてください。

いくせい僕はセブ島編を最終話まで見て、一途な女の子だなと思って。自分も5年以上一途だった(片思いをしていた)のでそれを重ね合わせて一途のつらさが分かったりして、すごく頑張っている子だなと思ったり。あと自分、身長が高い人がすごく好みなんですけど、見ての通り高いので。

あすかあはは(笑)。

いくせいまあそこも好きだなって思って、ですね。

あすか東京で会ったときは自分が継続っていう緊張もあって、まだわからなくて。最初はそらくんがいたらいいなと思って来ていたし、新メンバーがみんなカッコよかったんですよ。だから話とかに集中しちゃって、全然見てなくてヤバい!って思ったのが第一印象なんです。それでプーケットに行ってから誘ってくれたときに、「ヤバい、横顔めっちゃカッコいい!」って思って。

いくせいえ!(笑)

あすか最初はなんて言うんだろう……ワイルド系に見えるじゃないですか。って思ったら、話したらふわふわしていたから(笑)、ギャップだって思いましたね。

――自撮りがあんまり得意じゃないのもギャップがありましたよね。

いくせい全然撮らないので……(笑)。

あすかヤバかったんですよ! 象に乗ったとき、スムージーを持って撮ってくれたんですけど、いくせいくんが持っているスムージーで、私の顔が隠れていたんですよ!

いくせいストローがかぶっちゃって(笑)。
――花くじで2人とも赤い花を引いてお互いを選び、ツーショットで象に乗ることになりましたが、あのときはどういう心境でしたか?

あすかそらくんへの気持ちを切り替えないとって思っていたときに誘ってくれたから、「あ、これで次の恋いけるかも」って思いました。

いくせい象に行きたいなとは思っていて、でも花くじで決めるとは知らなかったので、1日目に(あすかを)誘ったようにそのときも誘おうと思っていたんです。だから赤い花を引いたときはチャンスだと思って誘いました。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――今回はもあさんのアピールを受けて、いくせいさんの気持ちがなかなか決まらない場面もありました。あすかさんはどういう思いでいたのでしょうか。

あすか最初はお互い、第一印象で名前をあげていたのがひとりだったんですよ。だからこのままいけば……って希望があったんですけど、もあがいくせいくんに気があることを知って、初めてのライバルだからどうしようと思って。でも、もあも友だちとして大好きだったからいいライバルとして見ていて、ツーショットの途中でもあが来たときもショックっていうより、次も頑張らなきゃという気持ちの方が大きかったです。

――いくせいさんはもあさんのアピールを受けて、気持ちを決められないことを正直に話していましたよね。

いくせい自分はもう本当に恋愛経験が0だったので、アピールするのも苦手だし、アピールされてもうれしいときの表情が絶対かたいと思うので、それって相手は不快になっちゃったりするのかなと思ったりして。あすかちゃんは僕が追う側で、自分を追ってくれるのがもあちゃんで、本当にどっちも初めてのことだったし、2人ともいい子だからどうしようって最終日までずっと迷ったんですよ。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――最後は何が決め手になったんですか?

いくせい最後にあすかちゃんからウィッシュリボンをもらうんですけど、「大好きな人と象さんデートに行く」って書いてあって、それで思い返したら、もあちゃんにはしてもらうことが多かったんですけど、あすかちゃんと一緒にすることが多くて。それであすかちゃんだって思って、告白しました。

あなたにおすすめの記事

 を検索