• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【『今日好き』小夏編カップルインタビュー】Vol.2 “ゆるっとカップル”おとは&ぜん

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日好き』シリーズの最新作『今日、好きになりました。小夏編』が最終回をむかえた。ORICON NEWSでは、見事カップル成立となったおとは(たぐちおとは)とぜん(内田禅)にインタビューを実施。初々しいふたりの近況から、今後どんなカップルでいたいかまで、たっぷりと話してもらった。

おとは「優しいところが好き」 ぜん「俺の好きなことを覚えててくれる」

――カップル成立おめでとうございます。まずは、お互いの第一印象から聞かせてください。

ぜんすごく清純派で、仕草もかわいい。性格もとても優しかったです。

おとは顔が小さいなと思いました。すごくかっこいいと思いましたね。

――ぜんさんは第一印象から、おとはさんが気になると言っていましたね。それはずっと変わりませんでしたか?

ぜん変わらなかったです。

――短い時間の中で、お互いを好きだと確信した瞬間があれば教えてください。

ぜん花火のときに、おとはが袖を引っ張って、「告白行くから」と言ってくれて、めっちゃ気持ちが高ぶりました。もう、「好きだー!」ってなりましたね。

おとはおとは、こたとパンケーキを食べに行ったときに、心が決まりましたね。そのときに、こた(蓮池虎太郎)からぜんのエピソードを聞いて「そんなこと言ってくれていたんだ」と思って。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――ちなみに今回の『今日好き』では、三角関係も多かったと思いますが、カップル成立できる自信はありましたか?

ぜんいや、ちょっと不安でしたね。花火の時に、おとはから「告白に行く」って言ってもらったけれど、まだ次の日も一日残っていたので、成立できるかはずっと不安でした。

おとはぜんくんはずっと一途に思い続けてくれていたので、あんまり心配はしていなかったです。

――おとはさんを振り向かせるために何かアプローチはしましたか。

ぜんちょっと前になるんですけど、2話のところで、おとはが階段で転びそうになったんですよ。だからちょっと手を繋いで「大丈夫?」と声をかけたところは、自分なりに頑張りました。

おとは花火のときに袖を掴んで気持ちを伝えたことですね。ずっと「告白行くから」と言いたいと思っていたのですが、恥ずかしくてなかなか言えなくて。でもこれだけは言っておきたいと思い、しっかり伝えました。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――改めて相手の好きなところを聞かせてください。

ぜんかわいいし、しかも優しいんですよ。2泊3日と短い期間なのに、俺の好きなことを覚えててくれるんですよ。アニメが好きって言ったことも覚えていてくれて、めっちゃうれしかったです。

おとはぜんくんと同じになるのですが、優しいところです。私が早く起きないといけない日に「起きられないかもしれないから、何時に起こして」と言って、電話で起こしてもらったんです。そしたらその次の日も、何も言っていないのに、「ちゃんと起きた?」って電話をくれて。そういう優しいところが好きです。

ぜんおとはのために目覚ましをたくさんかけて頑張りました(笑)。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

――ぜんさんはりさ(坂本里紗)さんからもアプローチされていたと思いますが、その気持ちに応えられない心苦しさもあったのではないでしょうか。

ぜんありました。こういうことは初めてだったので、どう接していいのか本当にわからなくて。もう少し思っていることを伝えたかったのですが、難しかったですね。

あなたにおすすめの記事

 を検索