• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【『今日好き』セブ島編カップルインタビュー】Vol.1 じゅり&ゆうじろう「全部が好き!」

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「セブ島編」が最終回を迎えた。今回は、旅の途中でカップル成立となったじゅり(三浦寿莉)とゆうじろう(上野裕次郎)にインタビュー。「小夏編」から注目を集めていた三角関係のことから、カップルになったからこそ見えたお互いの一面について話してもらった。

“リア友”こたろうとの三角関係「友情関係よりも恋のほうにお互い必死になっていたのかな」

――カップル成立、おめでとうございます! 小夏編から参加しているお2人ですが、第一印象は覚えていますか?

ゆうじろう金髪のときやもんな、お互いがな?

じゅりうん。

ゆうじろう自分は言っちゃうと、最初に女の子と出会うシーンの前で、男の子ってひとりでいるじゃないですか。そのときに正直「恋愛できるかな?できなかったらできなかったで、まぁ仕方ないな」みたいに思っていた部分があって。でもちょうど僕が座った斜め前がじゅりだったんですけど、話すときに目が合って「あぁ〜恋できるかもなぁ」と思って(笑)。だからほぼ一目惚れに近い形で、そこで率直にかわいいなぁって思いましたね。

じゅりガチの第一印象で言ったら、背ぇたか!

ゆうじろうそりゃそうやろな(笑)。

じゅり自分、笑顔がかわいい人が好きで、最初めっちゃ笑顔で来たやん?

ゆうじろうめっちゃ笑っとった(笑)。

じゅりかわいい!と思って、それが次の印象かな。
――お互いのことを明確に好きだと思った瞬間はありますか?

ゆうじろうそれも思いっきりあるな。言っていい(笑)? 自分は第一印象がよくて、最初のツーショットでも波長が合いそうだし、じゅりかなと思ったんですけど、(小夏編の)1日目の夜のプールで(2人きりで過ごせる)グランピングナイトがあって、そのときにじゅりが(デート指名権を)とって。第一印象でこた(蓮池虎太郎)の名前も上げていたんで、どっちかなと思っていたら、じゅりはこたを誘ったんですよ。その日の夜、ホテルに帰ってひとりで考える時間があって、そのときにめっちゃ悔しかったんですよ。自分の中で火がついたらのめり込んじゃうと分かっていたんで、「あかんあかん」って抑えていた部分がもう一気に盛り上がっちゃって。そこで燃えたのが、2日目以降で加速したみたいな感じですね。

じゅりなんて言ったらいいやろ? 明確ではないけど、みんなの前で「じゅりに行く」っていうのを言ってくれるのがマジでうれしかったから、そこが結構大きいかなと思います。

ゆうじろうセブと、小夏編の後半も若干出ていたよな。

じゅりセブ島でツーショしたのが告白を抜くと一回なんですよ。でも移動の車で「告白するから」とか、ウィッシュリボンのときに「じゅりを幸せにします」ってみんなの前で言ってくれるのがヤバくて。

ゆうじろうなんか恥ずかしいわ……めっちゃ恥ずかしいわ、今(笑)。
――今回は小夏編から続くこたろうさんを含めた三角関係が注目されました。じゅりさんがゆうじろうさんに心を決めたタイミングはいつだったのでしょうか?

じゅりタイミングっていうのもないんですけど、小夏編よりセブのほうががっちり三角関係みたいな感じがあったじゃないですか。その中でこたはちょっと友だち感が強いなぁと思って、でもゆうじろうはキュンキュンするなと思ったんですよね。キュンキュンするのが……(決め手)でした(笑)。

――ゆうじろうさんとこたろうさんは『今日好き』に参加する前からのリア友ですが、今回はどんな気持ちで挑んでいましたか?

ゆうじろうこたが(セブ島編に)来ることを知らなかったんですよ。(こたろうさんが)来たときに「ああ、来たなぁ」と思って、でもこたの気持ちも分からへんし、変な話、今回は違う子に行くかもしれないと思ったけど、思いの外こたがしぶとくじゅりにいっていたから、告白の前とかはヤバかったですね。2人で同じ部屋だったんですけど、1時間くらい一言も喋れなくて。そこで初めてこたとちょっと距離が生まれてしまったんですけど、それくらいガチやったのかもしれないですね。友情関係よりも恋のほうにお互い必死になっていたのかなと思います。
――カップル成立を参加メンバーに報告したあと、ゆうじろうさんとこたろうさんがハグをしていたのも印象的でした。そのときゆうじろうさんは涙を流していましたが、どういった思いがあったのでしょう?

ゆうじろう告白が成立してみんなに言いにいくときに、自分の中でこたが一番にパッと思い浮かんで、感謝を伝えなあかんと思って。だからすぐにこたのところに行ったんですけど、小夏編の前から関係がある中で、大阪に帰ってからも連絡を取り合ってお互いにフォローしあっていたんで、すごく支えられていた部分があって。でもやっぱりライバルでもあって、という関係が終わって、一気に全部が込み上げてきたというか。ここまで一緒に頑張ってきたことがほんまにうれしかったのと、「先に抜けてごめん」というちょっとした罪悪感も含めて、あそこは泣いちゃいましたね(笑)。

――じゅりさんはどう見ていました?

ゆうじろう複雑ちゃう(笑)?

じゅり複雑(笑)。でも、自分もこたに感謝を伝えなあかんから……と思っていた感じでした。

あなたにおすすめの記事

 を検索