• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

坂ノ上茜が“伝道”したい至福の肉料理8選 故郷熊本の馬刺し、親子丼、ゆでたんetc…

「最初で最後の水着」撮影のためにお肉ダイエット!?

――「最初で最後の水着」にも挑戦したとのことですが、食べるのもお酒を飲むのもお好きななかで、どのように体形管理をされていたのでしょうか?
坂ノ上茜一度ファスティング(断食)をやって、主に筋トレをしていました。そのあとは、お肉はタンパク質だし、お米を摂らなければ大丈夫かなと思って普通に食べていて(笑)。お肉の存在には助けられていましたね。

――写真集の中にはお肉を焼いている写真もありますよね。
坂ノ上茜焼いています(笑)。これは私から希望を出したわけではないんですけど、あのときはテンションが上がりましたね。その喜びも顔に出ているかもしれません(笑)。あのお肉、うれしかったな〜。
――それは最高のご褒美でしたね! この先、お肉好きとしての野望や夢はありますか?
坂ノ上茜牛一頭分のお肉の全部位を並べて食べ比べしたいです。ビールではメーカーごとに並べて飲み比べをよくやるんです。「こういうときはこのメーカーのこれがいいかも」と、気分やシチュエーションに合ったビールについて家族と話したりするので、そのお肉バーションができたらいいなぁって思います。
――最後に、坂ノ上さんにとって「お肉とは」?
坂ノ上茜ほとんど毎日お肉を食べているので、日常であり、その日常の活力になっているものかなと思います。お肉を食べられるから頑張ろうなのか、お肉を食べているから頑張れているのかわからないですけど(笑)。お肉に救われて、元気をもらっています。お肉がなかったら何を食べて生きていけばいいんだろう……。主食がお肉かお菓子なので、お菓子を食べて生きていくしかないですね(笑)。
プロフィール
坂ノ上茜(さかのうえ・あかね)
1995年12月5日生まれ、熊本県出身。2009年、「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で俳優・ルックス部門賞を受賞。2015年に特撮ドラマ『ウルトラマンX』で本格的に女優デビュー、16年にTHE YELLOW MONKEY『砂の塔』MV、18年に連続ドラマ『チア☆ダン』に出演するなど活躍の場を広げている。現在はTBS系『王様のブランチ』、BS TBS『町中華で飲ろうぜ』、フジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』にレギュラー出演中。2月12日にはファースト写真集『あかねいろ』(光文社)が発売される。
Fanthology!関連記事

白洲迅、ラーメンに注ぐマシマシの情熱「生きる原動力」 大好きな店と、思い描く“理想の一杯”

Instagramに「麺スタグラム」と銘打ってラーメン写真をアップし、折に触れて熱すぎる“ラーメン愛”を口にしてきた俳優の白洲迅さん。自身でも「いつの頃からかラーメンについてよく聞かれるようになりました(笑)」と実感しているように、今では周囲にもラーメン愛好家として知られるようになってきました。「生きる原動力…

三吉彩花が「辛い食べ物」にかける情熱 おいしくて美しい”食生活”へのこだわり

女優、モデルとして活躍の幅を広げている三吉彩花さん。クールな美貌と抜群のスタイルは女性たちの憧れの的となり、Instagramのフォロワーはなんと100万人越え。『ダンスウィズミー』『犬鳴村』、そして9月に公開予定の『Daughters』と、ここ1年で主演映画の公開が続く多忙な彼女にとって、癒やしになっているのは辛いもの…

岡田健史の絵心を探る 自宅の一室をアトリエにして描く「アートの楽しみ」

2018年にドラマ『中学聖日記』で鮮烈なデビューを果たし、2020年にはドラマ4本、映画4本に出演し、最も勢いのある俳優の一人である岡田健史(おかだ・けんし)さん。その高い演技力以外にもファンを魅了しているのが、岡田さんの描く絵画たち。コロナ禍でのステイホーム期間に自身のInstagramに作品をアップし始め、人物画…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(2月2日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索