• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

岡田健史の絵心を探る 自宅の一室をアトリエにして描く「アートの楽しみ」

画材屋は心が躍る場所 絵を描く時間は「楽しい時間」

――バリエーションが豊かな作品たちですが、モチーフの選定基準はあったりするのですか?
岡田健史僕の好きなものしか描いてないですし、逆に好きじゃないものは一切、描かないです。知人から「いろいろな描き方しているから面白いよね」と言われました。確かに、そうだな、と。別に違いを見せたくてやってるわけじゃないんですが(笑)。好きなだけでやっているので、こんなにモチーフや描き方が偏らないのは自分でも面白いですね。

岡田さんのInstagramより『感電』

――これだけアートが好きだと、普段から個展・展覧会にも行ったりするんですか?
岡田健史時間があれば行くのですが、なかなか行けていないです。今は画材屋さんに行くのが、めちゃくちゃ楽しいです。ウキウキします。すごく高い画材もあったりしますが、僕はプロでもなんでもないので、そんなに高いものは買っていないです(笑)。今は、いっぱい描けるものを集めています。
――なるほど(笑)。いま、絵を描くということは岡田さんにとって、どういう時間になっていますか?
岡田健史単純に「楽しい時間」という感じですね。

――では、ご自身の個展開催など、絵に関して今後の目標はお持ちでしょうか?
岡田健史特にはないですかね。人の作品を見て「これはどうやって描いたんだろう」や「こんな風に描けるようになりたいな」と思ったりはしますが。僕も、それぐらいなので、みなさんも、いち趣味として僕の絵を見守ってください(笑)。
プロフィール

岡田健史(おかだ・けんし)
1999年5月12日生まれ、福岡県出身。2018年に俳優デビュー作となるTBS系ドラマ『中学聖日記』で黒岩晶を好演し、注目を集める。NHK大河ドラマ『青天を衝け』(2月14日スタート、毎週日曜 後8:00 総合ほか)に吉沢亮演じる主人公・渋沢栄一の従弟・尾高平九郎役で、日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜 後10:00)に浜辺美波演じるオタク女子大生・空と同じ大学に通う入野光役で出演。整った顔立ちと、180センチというスタイルで多くの作品で存在感を発揮している。
作品情報
『岡田健史カレンダー2021.04−2022.03』(東京ニュース通信社)
カメラマンに黒沼諭氏を迎え、“プライベート旅”をテーマに、富士山と河口湖を臨むリゾート地で撮影。モーニングルーティーンを再現したり、自身初のピザづくりやカヌー体験に挑戦したりと、一緒に旅行に来ているかのような気分を味わえる特別感のある4月始まりのカレンダー。昨年のカレンダーと同様に写真と日付部分がセパレートになっているため、お気に入りの写真を選んで飾れるファンにはうれしい仕様に。撮影時のメイキングDVDも付属。また、Amazon限定版カバーも制作され、通常盤と一部内容が異なるメイキングDVDも付属する。価格は3000円(税抜)。
Fanthology!関連記事

綾野剛の一番好きな作品は? アウトローから癒やし系まで、役に“憑依”し心揺さぶる才能【#ファンに聞いてみた】

現在、TBS系ドラマ『MIU404』で主演を務めている俳優の綾野剛さん。ダブル主演の星野源さんと丁々発止な会話劇やド派手なカーアクションを繰り広げ、早くも話題となっています。今回はそんな綾野さん出演の「一番好きな作品」をテーマにアンケートを実施(※)。徹底した役作りでアクの強いキャラから爽やか好青年まで自在…

【#ファンに聞いてみた】“異色の探偵”から“頼れるドクター”まで 新垣結衣のハマり役ベスト5

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』の放送を受け、改めて注目が集まっている新垣結衣さん。これまで出演したドラマでは、コギャルに清楚なオトナ女子、謎多き探偵からバリバリ働く女性まで、演技に加えて役柄のビジュアルまで“完全再現”したナチュラルな憑依ぶりに毎回驚かされます。今回はそんな…

花村想太、止まらない“マーベル”語り キャプテン・アメリカのバイクに乗り、アイアンマンに憧れる

4オクターブの音域でファンを魅了する5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)。ボーカル担当の花村想太さんは、映画『アイアンマン』に“男子心”をくすぐられて以来、何度もリピートして作品を鑑賞するほど、どっぷりと“マーベル沼”にハマっているそう。愛が高じてキャプテン・アメリカと同じモデルのバイクに乗る…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(1月26日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索