• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

俳優・女優・K-POPアイドル…韓国で公認のビッグカップル!【ハングクTIMES Vol.22】

チェ・スヨン(2012年撮影)(C)ORICON NewS inc.

現地から韓国のリアルをお届け!
ハングクTIMES Vol.22【エンタメ】
音楽、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。実際に現地に行って楽しみたくても、コロナの影響で韓国に行くのは難しい日々が続きます。

そんなあなたに、グルメ・ファッション・コスメなど気になる情報も含めて、韓国在住のライターが現地の最新レポートを週替りテーマで毎週金曜日にお届けします!
こんにちは。韓国在住の編集ライター・二俣愛子です。

今回は、そろそろ結婚するのでは?とも噂される韓国で公認の芸能人カップルをまとめてみました。

コロナで何かと気分が上がりませんが、SNSでもラブラブぶりが伝わるほほ笑ましいカップルを見ているだけできっとニヤニヤしちゃうはず。

ヒョンビン(俳優)×ソン・イェジン(女優)

日本で社会現象にもなったドラマ『愛の不時着』の主演2人。ドラマの放送後、2021年元日に2人の熱愛のニュースが飛び出て、「ドラマで愛されたカップルが現実になった」と韓国中が湧きました。

先日、ソン・イェジンが自身のInstagramで手料理写真を公開すると、これを見たファンから「ヒョンビン オッパはラッキーだね」「ヒョンビンさんも惚れるね」といった、公認の仲だからこそのほほ笑ましいコメントが寄せられています。

リュ・ジュンヨル(俳優)×イ・ヘリ(女優/Girls Day)

個人的にも大好きなドラマ『恋のスケッチ 〜応答せよ1988〜』(2015〜2016)での共演がきっかけでお付き合いがスタートしたリュ・ジョンヨルとイ・ヘリ。

「応答せよ」シリーズは、ヒロインが誰と結ばれるのかを予測するのも楽しみのひとつなのですが、本作では「オナムリュ(オッチャッピ ナムピョンヌン リュ・ジョンヨル/どうせ旦那はリュ・ジョンヨル)」という言葉が生まれて、ドラマ内でもこの2人がカップルになるだろうと予測するほどお似合いだったわけです。
2人は、2017年8月に関係をオープンにしたので今年で5年目。相手への配慮から交際について公の場で言及することは極力控えていることもあり、破局説が何度も浮上してきましたが、つい最近もデートの目撃情報がネット上で公開されるなどして、今でもラブラブな様子。

飾らない性格でドラマ、映画、バラエティーと大活躍中のヘリと、話題作に続々と出演する名優ジョンヨル。2人の今後が気になります。

チョン・ギョンホ(俳優)×チェ・スヨン(女優/元少女時代)

現在、大ヒットドラマ『賢い医師生活」に出演中のチョン・ギョンホと、元少女時代で現在は女優として大活躍するチェ・スヨンのカップル。
2人は2012年に交際をスタートさせ、現在はなんと9年目の韓国の芸能界きっての長寿カップル。最近でもお互いの撮影現場に差し入れを届けたり、SNSでコメントを残したりするなど、そろそろ結婚…?などとささやかれているほど順調なようです。

ギョンホがコメントした投稿

先日も、スヨンがInstagramに自撮り写真を投稿するとギョンホがコメントしています。この投稿でスヨンは、カメラのフィルター選びに疲れて結局普通のカメラを使ったと、加工なしのセルフィーを公開したのですが、ギョンホが「フィルター、いいのひとつ知ってるけど、教えてあげようか?」とアドバイス。ちなみに、ギョンホは普段、加工した写真をアップしていることでも有名です。

キム・ウビン(俳優)×シム・ミナ(女優)

2人はモデル出身で、長身で抜群のスタイルで知られる公認カップルです。ファッションブランドの広告がきっかけで2015年から交際をスタートしました。2020年2月にウビンがミナの事務所に移籍したこともあり、結婚間近ではと噂されています。

ウビンは、2017年に鼻咽喉がんと診断されて活動を休止しましたが、その間ミナは自宅を彼の家から10分の距離に引っ越したり、SNS上ではミナが病院に通う姿などがたびたびアップされ、懸命にサポートを続けていたことで有名です。
現在、ウビンは体調が回復し、テレビCMや広告に続々と登場。すでに撮影が終了している映画『宇宙+人』でスクリーンに復帰することが決まっています。

また2人は、ノ・ヒギョン作家の新作ドラマ『私たちのブルース」で共演オファーがあり前向きに検討中とのニュースも。カップル役ではない予定ですが、実現したらと思うと今からワクワクが止まりません。

イドン(ラッパー/元PENTAGON)×ヒョナ(アーティスト/元4minite)

K-POPきってのオシドリカップルといえばこの2人。お互いのSNSでもラブラブな様子が伝わるラブスタグラム(LOVE+Instagram)を公開したり、2人でバラエティー番組に出演したりと、とってもほほ笑ましい。

ただ、2018年に熱愛のニュースが出たとき、事務所側は否定したのにも関わらず、ヒョナは「交際2年目」と熱愛を認めたことがきっかけで大きな波紋を呼び、最終的にはヒョナとイドンは事務所を退所する騒ぎにまで発展。世の中としても賛否両論あり、現在もSNSでは2人の様子をよく思わないファンからの心ないコメントも見受けられます。
しかし、それでも2人は正直でいたいという思いで、ラブスタグラムを更新中。2人とも誕生日が近いことから(イドン:6月1日、ヒョナ:6月6日)、毎年この季節にはラブスタグラムがアップされています。交際6年になる2人は今もラブラブです。

現在2人は、「カンナムスタイル」で一世を風靡し現在は実業家としても活躍するアーティストPSYが立ち上げた事務所「P NATION」に移籍。特にヒョナはヒット曲が目立ち大活躍中です。

また、9月9日にはなんと2人がデュエットでカムバックするということが8月17日に発表されたばかり。これは気になります!

韓国のラブラブな芸能人カップルに癒されて

見ている韓国ドラマや映画に登場する俳優さんや、好きなアーティストのハッピーなプライベートが伝わってくるのはうれしいですよね。ただ、好きすぎる男性芸能人だと複雑な気持ちにもなりますが(笑)。

コロナで何かと落ち込む話題が多いですが、そんな中でも素敵に愛を育んでいる芸能人カップルに幸せをお裾分けしてもらいましょう!

今週のエンタメニュース

8月23日、スポーツ朝鮮がRed Velvetのジョイと、アーティストのCrushの熱愛を報道しました。そしてそのわずか1時間後に双方の事務所が熱愛を認め、現在、話題沸騰中です。2人は去年5月にコラボ曲「Mayday」を出していて、この楽曲にも再び注目が集まっています。またもやビッグなカップルが誕生しました!
プロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。5月25日にはオンラインのジュエリーセレクトショップをオープン【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索