ドラマ&映画 カテゴリ

韓国ドラマおすすめ総集編! 最新の人気タイトルから美男・美女出演の眼福作品まで…全40作品!

Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラ −それでも蝶は舞う−』独占配信中

韓国ドラマのブームが冷めやらない現在、“韓ドラ沼”にハマっている人も多いと思います。今回は【ハングクTIMES】で紹介した韓国ドラマ・映画を総まとめ!現地で話題となった最新作から、アイドル出身俳優・女優、ネクストブレイク俳優出演作など、全40作品を紹介します。何から見ればいいかよく分からない方も、次のお気に入り作品を探したい方も…、お気に入りの作品を見つけてみて、“韓ドラ沼”にハマってみてください!
◆現地で話題の韓国ドラマ7選

韓国ドラマおすすめ3選!2021年夏、見逃し厳禁な話題作はコレ!

紹介作品
『ペントハウス3』
最高視聴率31.3%を記録した人気No.1作品!100階建てタワーマンション“ヘラパレス”を舞台にした愛憎劇です。

『賢い医師生活』シーズン1〜2
感涙すること間違いなし!仕事の喜びや悩み、友情・恋愛・家族との関係など、一人の人間として共感できることが多いヒューマンドラマ。

『模範タクシー』
「お電話一本、復讐代行します」。社会的弱者のために復讐代行に乗り出すというストーリー。スカッとする痛快復讐劇です!

現地で大ヒット!2021年放送の韓国ドラマ4選

紹介作品
『ペントハウス』
富の象徴とも言えるタワーマンション「ヘラパレス」を舞台に渦巻く人間の欲望と、異常なまでの復讐劇。

『ヴィンチェンツォ』
ソン・ジュンギのカッコいいアクションに注目!冷徹で非情なイタリアマフィアの顧問弁護士・ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)が、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下す壮絶な戦いを描く、ノワールコメディー復讐劇。

『悪霊狩猟団:カウンターズ』
一気見してしまうこと間違いなし!特別な力を得て、悪霊を退治するカウンターとなった主人公たちが、仲間とともに悪鬼退治に向かうヒューマンドラマ。

『女神降臨(原題)』
360度どこから見てもパーフェクトな顔とスタイル…チャウヌのかっこよさが凝縮された作品!メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人が繰り広げる三角関係ラブコメディー。

◆アイドル出身〜ネクストブレイクまで
話題の俳優・女優が出演する33作品

韓国ネクストブレイク俳優はこの3人に注目!

紹介俳優と作品
ソン・ガン
Netflixドラマ『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』で主演を務め、韓国では大ブレイク中のライジングスター。『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』『ナビレラ』『わかっていても』と話題作に続々と出演しています。

ビョン・ウソク
ドラマ『青春の記録』で主演のパク・ボゴムの親友役として出演し、ライジングスターの仲間入り。デビューは、2016年のドラマ『ディア・マイフレンズ』。抜群のスタイルとルックスで雑誌・ファッションショーや広告などにもひっぱりだこです。

キム・ヨンデ
大人気ドラマ『ペントハウス』に出演し一躍ブレイク俳優の仲間入り!『ペントハウス シーズン1』の次には、ドラマ『浮気したら死ぬ』『ペントハウス シーズン2』と、話題作に立て続けに登場。化粧品やファッションブランドのモデルに次々と抜てきされています。

実はアイドル出身者!実力を兼ね備えたイケメン俳優6人

紹介俳優と作品
チャウヌ(ASTRO)
韓国では「オルグルチョンジェ(顔の天才=超絶イケメン)」の別名を持つチャウヌは、1997年3月30日生まれの24歳で、アイドルグループASTRO出身。出演した連続ドラマ『女神降臨(原題)』が話題となりました。容姿端麗なツンデレ青年を演じた『私のIDはカンナム美人』、朝鮮王朝時代を舞台にした時代劇で王子を演じた『新米史官ク・ヘリョン』も必見です。

イム・シワン(ZE:A)
くっきりした顔立ちとどこか幼さの残る不思議な魅力を纏ったイム・シワンは、1988年12月1日生まれの32歳。2020年に放送されヒットを記録したミステリースリラードラマ『他人は地獄だ』で青年の深い闇を演じ切り、俳優としての実力を見せつけてくれました。Netflixで配信中の『それでも僕らは走り続ける』では陸上選手を演じ、さわやかな魅力を見せています。

パク・ヒョンシク(ZE:A)
1991年11月16日生まれの29歳。2014〜15年に放送された連続ドラマ『家族なのにどうして』に出演して、俳優としての地位を確立。その後も『上流社会』『花郎(ファラン)』『力の強い女 ト・ボンスン』『SUITS』といったヒット作に立て続けに出演。主演映画『8番目の男』では陪審員裁判の陪審員に選ばれた青年の葛藤を演じ話題を集めました。

オク・テギョン(2PM)
すらりとした長身にガッシリとした肩幅……男らしく抜群のスタイルを誇るオク・テギョンは、1988年12月27日生まれの32歳。数々のドラマや映画に出演し、その高い演技力が多方面から評価されており、大ヒットドラマ『ヴィンチェンツォ』で重要な役どころを演じています。

ド・ギョンス(EXO)
アイドルグループEXOで、D.O.(ディオ)の名前で親しまれているのが、ド・ギョンス。1993年1月12日生まれの28歳です。2014年に放送されたドラマ『大丈夫、愛だ』が初の演技作品で、2018年に公開された映画『スウィング・キッズ』では歴史に残る戦時中の哀しい実話をベースに描かれたダンス映画で、彼の演技が高く評価されました。

キム・ミョンス(INFINITE)
1992年3月13日生まれの29歳。韓国では「シンモルナム(神がすべて捧げた男)」という異名がつくほどのトップレベルのビジュアルの持ち主。彼が出演した作品のなかでも“胸キュンが止まらない”と韓国中の女子をトリコにしたドラマが、女優シン・へソンとW主演を果たした『ただひとつの愛』です。

名実ともに認められた韓国のアイドル出身の女優5人

紹介女優と作品
ぺ・スジ(Miss A)
1994年10月10日生まれの26歳。多国籍ガールズグループ「Miss A」の元メンバーです。韓国の名作映画『建築学概論』(2012年)でのみずみずしい演技が話題になり「国民の初恋」と言われる存在になりました。『Vagabond/バガボンド』(2019年)では華麗なアクションも披露。Netflixで配信中の『スタートアップ』では韓国のスティーブ・ジョブスになることを夢見る女性起業家、ソ・ダルミを演じています。

ナナ(AFTERSCHOOL)
“無限に長い脚”とも評される抜群のスタイルを誇るナナは、スーパーモデルとして活躍したのち、アイドルグループ「AFTERSCHOOL」に加入したという異色の経歴の持ち主。Amazon Prime Videoで配信中のドラマ『Oh!ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活〜』では、恋愛ご無沙汰なトップ女優でラブコメの女王、オ・ジュインを演じています。「小指あごクイ」「床ドン」など、胸キュン要素がいっぱいです!

ヘリ(Girl’s Day)
バラエティー番組の出演をきっかけに大ブレイクした、1994年6月9日生まれの27歳です。最新ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』に主演中で、今年の下半期に放送されるヒュージョン時代劇『When Flowers Bloom,I Thing of the Moon』への出演も決定。映画『私のボクサー』では明るくさっぱりしたキャラクターを演じ評判となりました。ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』では共演した人気俳優のリュ・ジョンヨルと恋愛関係を公表しています!

ユナ(少女時代)
1990年5月30日生まれの31歳。少女時代のセンターでリードダンサーとしても活躍していました。抜群のプロポーションでモデルとしても大活躍する中、堪能な中国語で演じた中国の歴史ドラマ『三国志〜趙雲伝〜』(2015年)が大ヒットし、幅の広さを見せつけてくれました。また、出演した映画『EXIT イグジット』(2019年)が、韓国で動員数940万人という大ヒットを記録しています。

クリスタル(f(x))
アメリカ・サンフランシスコ出身の韓国系アメリカ人で、1994年10月24日生まれ。2011〜12年に放送されたドラマ『ハイキック3〜短足の逆襲〜』に出演した彼女が使った言葉「プインプイン(愛嬌をふりまくときに使う)」は、流行語にもなりました。2020年には、ドラマ『サーチ(原題)』に主演。特殊任務隊のブレーンであるソン・イェリム役を熱演しています。


いかがでしたでしょうか?今年の夏もまだ自粛期間が続きますので、この機会にお気に入りの作品や俳優を見つけてみてください!

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索