ドラマ&映画 カテゴリ

韓国ドラマおすすめ3選!2021年夏、見逃し厳禁な話題作はコレ!【ハングクTIMES Vol.16】

『ペントハウス3』

現地から韓国のリアルをお届け!
ハングクTIMES Vol.16【エンタメ】
音楽、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。実際に現地に行って楽しみたくても、コロナの影響で韓国に行くのは難しい日々が続きます。

そんなあなたに、グルメ・ファッション・コスメなど気になる情報も含めて、韓国在住のライターが現地の最新レポートを週替りテーマで毎週金曜日にお届けします!
こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子です。
韓国ドラマ好きな人、おうち時間をより充実させたい人に向けて、現地で大人気の韓国ドラマ3作品を厳選しました。

個人的にもドハマりした見逃し厳禁の話題作は、必見です!

韓国No.1の話題作!『ペントハウス3』

今、韓国で社会現象にもなっている作品が『ペントハウス』シリーズです。

本作は、100階建てタワーマンション“ヘラパレス”を舞台に、権力、不動産、教育戦争など韓国で実際に社会問題になっている事象を取り上げながら、人々の欲望をこれでもかと詰め込んだ愛憎劇。

2020年にスタートした本作は、最高視聴率31.3%(ニールセン・コリア調べ)を記録。2021年2月にはシーズン2、6月には早くもシーズン3がスタートし、現在放送中。人気No.1作品の地位を確立しています。

あらすじ
シーズン3では、100階建てタワーマンション“ヘラパレス”の住人たちの悪事が明らかになり、豪華絢爛な生活から一転、刑務所で服役生活を送るダンテ(オム・ギジュン)、ソジン(キム・ソヨン)、ユンチョル(ユン・ジョンフン)らの面々。だがダンテはギュジン(ポン・テギュ)を買収、ユンチョルが自身を刺したように偽装して病院で治療を受けることに。また彼は、スリョン(イ・ジア)にプロポーズしようとしていたローガン・リー(パク・ウンソク)を殺害する。
一方、精神錯乱を装ったソジンも釈放されるが、そこに現れたスリョンとユニ(ユジン)によって崖から突き落とされる。その頃、殺害される直前のローガンと一緒にいたジュンギ(オン・ジュワン)は行方をくらまし、マリ(シン・ウンギョン)の夫のドンピル(パク・ホサン)はスリョンの周囲を探っていた。

見どころ
シーズン2が終了し、シーズン3のスタートが決定した際、世間では“これ以上のストーリー展開があるのか?”“ほかのシーズンに比べて退屈になるのではないか?”という心配の声が挙がっていたのですが、そんな心配はご無用でした。

『ペントハウス3(原題)』

『ペントハウス3(原題)』

あらすじを読むだけで「え、何事!?」というすさまじい展開で、まだ見たことがない方は戸惑うかもしれませんが、これだけにとどまらない想像を絶する展開が他にはないペントハウスの魅力。シーズン3では、メインキャストの一人に早い段階で「えーーっ!!??」と驚くべきことが起こるなど、予想を覆す展開がグレードアップしています。

また、シーズン3では新たなキャラクターたちが登場。物語のカギを握る重要な人物だということに注目です。

見終わったあとは早く次回話が見たくてうずうずした気持ちになります。毎週金曜日の放送が待ち遠しくて仕方がないです。
●KNTV放送情報
『ペントハウス3(原題)』
8月28日放送開始
※毎週土曜 後7:45〜9:15
https://kntv.jp/program/kn210801/(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索