ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

韓国ドラマおすすめ3選!2021年夏、見逃し厳禁な話題作はコレ!【ハングクTIMES Vol.16】

スカッとする痛快復讐劇!『模範タクシー』

「お電話一本、復讐代行します」。表向きは普通のタクシー運転手たちですが、実は知能と凄腕の復讐代行集団。ある壮絶で悲しい共通点を持つ彼らが、社会的弱者のために復讐代行に乗り出すというストーリーの本作。

韓国の大人気の同名Webトゥーン(マンガ)をドラマ化したもので、2021年4月〜5月にSBSの金土ドラマとして放送された作品。最高視聴率は18.6%で、SBS歴代金土ドラマの中で『ペントハウス2』、『熱血司祭』、『ストーブリーグ』に次いで4番目に高い記録を樹立しました。

あらすじ
性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。
運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

見どころ
最新ITを駆使してアシストするメンバーたちとともに、元特殊部隊将校のドギが鍛え上げられた肉体と攻撃技で、法でさばけない悪をズバズバと倒していく様は、何といってもスカッと痛快。
また、ドギ(主演のイ・ジェフン)のアクションが素晴らしいのなんの。つい見惚れてしまうほどです。さらに、本作の中で変装してさまざまなキャラクターを演じ分けているのも見どころ。
加えて、ドラマオリジナルキャラクターとして、本作で重要な役となるイ・ソム演じる熱血検事のカン・ハナにもご注目。

本作は、ただの痛快アクション&復讐劇にとどまらないのが魅力です。回が進むごとに登場人物たちが抱える悲しい過去が少しずつ明らかになっていくのですが、「法とは何か?」「何が正義なのか?」と、考えさせられる作品でもあります。
●KNTV放送情報
『模範タクシー(原題)』
7月11日より放送中
※毎週日曜 後8:00〜10:30(2話連続放送)
https://kntv.jp/program/kn210703/(外部サイト)

見逃し厳禁な韓国ドラマでおうち時間が大充実

今回は、韓国で実際に人気を集めているドラマを厳選してみました。ハマること間違いなしの韓国ドラマで、おうち時間をより充実させてみてください。

今月のエンタメニュース

BLACKPINKのLISAがソロデビューすることが正式に発表されました!グループではラップと華やかなパフォーマンスで愛されているLISAのソロデビューは、メンバー内ではJENNIE、ROSEに続く3人目。JENNIEのソロ曲は、韓国初のSpotify 3億ストリーミング突破という記録を樹立。ROSEのソロシングルは、ビルボード「HOT 100」にランクインしたこともあり、韓国国内でも大きな期待が寄せられています。現在はミュージックビデオの撮影準備をしている段階なのだそうで、LISAのソロ曲がいつ聴けるのか、個人的にもかなりワクワクしています。
プロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。5月25日にはオンラインのジュエリーセレクトショップをオープン【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索