• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • スポーツ
  • アイドル?俳優?イケメンすぎる韓国のオリンピック選手団【ハングクTIMES Vol.19】

アイドル?俳優?イケメンすぎる韓国のオリンピック選手団【ハングクTIMES Vol.19】

現地から韓国のリアルをお届け!
ハングクTIMES Vol.19【スポーツ】
音楽、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。実際に現地に行って楽しみたくても、コロナの影響で韓国に行くのは難しい日々が続きます。

そんなあなたに、グルメ・ファッション・コスメなど気になる情報も含めて、韓国在住のライターが現地の最新レポートを週替りテーマで毎週金曜日にお届けします!
こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子です。
東京オリンピック2021が開催され、ここ韓国でも連日のように特別番組が放送されています。

先日のバレーボール女子の日本VS韓国選は、ここ韓国でもかなり盛り上がりました。

純粋な目線でスポーツを楽しむのはもちろんですが、韓国オリンピック選手のイケメンっぷりには、よこしまな心が芽生えずにいられません。

ここ韓国でも「俳優としてのオファーも来ているらしい」「アイドル並みのイケメン!」など、韓国のオリンピック選手たちのかっこよさが話題です。

今回は、元メンズファッション雑誌の編集者として、ありとあらゆるイケメンに取材してきた私の独断と偏見で「イケメン」選手を厳選してご紹介したいと思います。

チョン・スンウォン選手(サッカー)

チャン・スンウォン選手は、1997年2月27日生まれの24歳、173センチ。韓国のプロサッカーリーグ・Kリーグ1の大邱FC所属で、FW・MFとして活躍中です。2020年に開かれた「アジアサッカー連盟(AFC)U-23チャンピオンシップ」では韓国代表に選出された実力派。

アイドルや俳優にも劣らないイケメンすぎるルックスから、海外組ではないにも関わらずInstagramのフォロワーは65万人越えます(2021年8月2日現在)。
また、コメント欄には「ちょっともうやめて。かっこよすぎる」「心臓麻痺しそう」「本当にかっこいい。わぁ〜」など、さまざまな国の言葉でイケメンっぷりとたたえるメッセージが寄せられています。
Instagram @seungwon_jeong
https://www.instagram.com/seungwon_jeong/(外部サイト)

イ・デフン選手(テコンドー)

テコンドーのイ・デフン選手は、1992年2月5日生まれの29歳。ロンドンオリンピックで銀メダル、リオオリンピックでは銅メダルを獲得。ほかにも国際大会で金メダルを獲得。

韓国の国技、テコンドーは選手層が厚いことでも知られていますが、10年連続で国家代表選手に選ばれたことでテコンドー界のレジェンドとも言われています。

彼は、180センチを越える長身でアイドル顔負けの美男子。韓国ではバラエティー番組にもたびたび出演しているため超有名人です。
また、ご結婚されていてお子さんもいるのですが、Instagramでは彼の家族とのほほえましい姿もチェックできます。

先日の突然の引退発表に驚いた一方で、最近はテレビでも目にする機会が増えたなと思っていたので、芸能界で活躍していく日が早々に来るといいなとひそかに期待しています。
Instaram @lee.dae.hoon
https://www.instagram.com/lee.dae.hoon/(外部サイト)

イ・ジョンフ選手(野球)

イ・ジョンフ選手は、1998年8月20日生まれの23歳。そして、日本(愛知県・名古屋)生まれの韓国育ち。キリっとしたクールな顔立ちで、目元のあたりが2PMのテギョンに似ていませんか?

彼の父親は、かつて中日ドラゴンズに所属していたイ・ジョンボム。中日で選手生活を送っていたころにイ・ジョンフ選手は名古屋で生まれて小学生の頃に韓国へ戻ったのだそう。そこから野球の才能が開花し、2017年にはKBOリーグ新人王に輝き、その年には韓国代表にも選出されました。
現在は、韓国のプロ野球KBOリーグのキウム・ヒーローズに所属しています。イチローと似たプレイスタイルとも評されることが多く、背番号は51。自身もイチローを目標にしていると公言しており、メジャーリーグに挑戦したいと語っています。

彼のInstagramには、プライベートの写真もあがっていて、愛犬とのキュートな2ショットなども楽しめますよ。
Instagram @hoohoohoo__
https://www.instagram.com/hoohoohoo__/(外部サイト)

キム・ジュンホ選手(フェンシング)

先日団体戦で金メダルを獲得したフェンシングの選手たちは「イケメン揃い」!と韓国でもかなり話題です。

そのなかでもキム・ジュンホ選手は「アイドルかと思った!」といわれるほどの超絶イケメン。俳優としてのオファーが来ているのでは?とも噂されています。
1994年5月26日生まれの27歳。結婚していて奥様は元CAさんだそう。ちなみにオリンピック出場のイケメン選手団の奥様の元職業にCAさんが多いということから、韓国では「職業を変えなければ」という女子たちの嘆きの声が寄せられています。
Instagram @kjh_0526
https://www.instagram.com/kjh_0526/(外部サイト)

キム・ヒジン選手(バレーボール)

バレーボール界きってのイケメンとも言われるムン・ソンミン選手(オリンピックには出場していません)と並び必ず名前が挙がるのがキム・ヒジン選手。1991年4月29日生まれの30歳です。

バレーボール3大美男の一人にも数えられていますが、実は女性。女子バレーボール界のエースです。端正な美しい顔立ちと185センチのすらりとした長身のスタイルで女子たちの憧れの的。

彼女のInstagramではトレーニングシーンや、プライベートの時間を投稿している写真がチェックできます。メンズライクなファッションが好みなようすで、重ためなマッシュヘアとも相性抜群。よく似合っています。
今回のオリンピックで彼女を見た日本の女子たちからは、「女子バレーのキム・ヒジンさん気になってインスタ見たらやっぱイケメンだった」「キム・ヒジン選手がかっこよくて高身長って知ってもっとイケメンに見えた、惚れた」「韓国女子バレーのキム・ヒジン選手がすこぶるイケメン」といった声も挙がっていることからも彼女の人気ぶりがうかがえます。
Instagram @geurujam_
https://www.instagram.com/geurujam_/(外部サイト)

韓国のイケメン選手のおかげでオリンピックがもっと楽しい

オリンピックは競技を観る楽しみに加えて、韓国をはじめ世界中のイケメンをチェックするという楽しみ方があってもいいですよね。

また、韓国にはオリンピック選手のみならず「イケメンがすぎる」と話題のアスリートがたくさんいますよ。ぜひ合わせてチェックしてみてください。

今週のエンタメニュース

7月31日、BTS・Vの「[BE-Log] V l#Vログ#FlyToMyRoom」の映像が1000万ビューを突破し、過去にアップされた約1700万ビューを越える自身のVログに次ぐ2番目の記録を更新。

真剣に筋トレする場面や、犬とじゃれ合うあどけなくキュートな一面もありギャップにやられまくりな動画になっています。韓国のリアルタイムトレンドだけではなく、ワールドワイドリアルタイムトレンド1位#VonVacation、6位#Tannie、15位#TaehyungTannieTimeが急浮上し、約30ヶ国と世界中にその影響力を知らしめました。まだまだBTS熱は続きそう。
プロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。5月25日にはオンラインのジュエリーセレクトショップをオープン【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索