ORICON NEWS

教えて7ORDER! 安井謙太郎・森田美勇人・真田佑馬のはちゃめちゃ「他己紹介」…メンバーに急接近する7つの質問

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(7月13日掲載)

7月7日にメジャー1stシングル『雨が始まりの合図 / SUMMER様様』をリリースした7人組アーティスト・7ORDER。メンバーの安井謙太郎(やすい・けんたろう)さん、真田佑馬(さなだ・ゆうま)さん、諸星翔希(もろほし・しょうき)さん、森田美勇人(もりた・みゅうと)さん、萩谷慧悟(はぎや・けいご)さん、阿部顕嵐(あべ・あらん)さん、長妻怜央(ながつま・れお)さんは、長い付き合いといえども、実はまだまだお互いに知らないこともあるのでは?

そこで、今以上に深く知りあっていただくべく、安井さん、真田さん、森田さんの3人にスペシャルな7つの質問を用意。「他己紹介」をはじめとして、他のメンバーについて「自分だけが知っていること」などについて大いに語っていただくとともに、新曲の舞台裏についてもお聞きしました。盛りだくさんな「他己紹介」では「誰が語っているか」に注目しながらお楽しみ下さい!

撮影:KOBA/取材・文:遠藤政樹
記事制作:オリコンNewS

質問その1:メンバー他己紹介 森田「自作曲は“僕”が…」 安井「“僕”って!」


――まずは「自己紹介」ではなく、お互いの年齢や性格、趣味といった「他己紹介」をお願いします。
森田真田佑馬、28歳、O型。東京都出身で幼少期は野球をやっていました。w-inds.さんに憧れてダンスを始め、芸能界に。高校時代にギターを触り始め、今では作曲もやって、7ORDERの自作曲はだいたい“僕”が作っていますね。

安井“僕”って(笑)。真田になりきるんじゃなくて、紹介するんだからね。

森田好きな食べ物はメロン。あと褒められると伸びるタイプです(笑)。

――真田さんの趣味は?
森田趣味は結構あって、サーフィンやキャンプをしたり、花を愛でたりします。散歩して花屋に寄り、花を買うこともあるみたいです。あとパンが好きで、夢はパン屋さん!
――真田さん、ご本人からの訂正はありますか?
真田まったくないです。ほぼ100点じゃないですか。ありがたいですね。

――続いて、安井さんの他己紹介を真田さんからお願いします。
真田安井謙太郎は1991年7月21日生まれ、血液型はA型、好きな食べ物は何だろう……。あっ、食べ物じゃないですけどサウナがめちゃくちゃ好きで、めっちゃハマっています。一人っ子で、わりと寂しがり屋な部分もあり、責任感もあるけど、はしゃぐとすぐケガするタイプです。あとは横浜の方の出身でわりといい育ち。

安井まあ、実家に来たことがあるのでね。

真田素敵なおうちに住んでいます。パパとママもいい方たちで、ママの方が強いタイプですが、2人とも優しい。好きな食べ物がどうしても思い出せない……小柄に見えますけど、意外とめちゃくちゃ食べます。
――安井さん、点数をつけるなら?
安井好きな食べ物だけ出てこないっていうのが、ちょっと。あと、もうちょっと僕の悪いところも言ってほしかったな……、70点!

――良いところだけでなく悪いところも。
真田やっさんの悪いところは、いっぱいあるからな(笑)。

安井そういうのがほしい!

真田わりと毒舌。口ゲンカになると話術で制するなど、わりと話術で解決しがちなところがあるかな。

安井よくないね(笑)。

――ありがとうございます。では安井さん、森田さんの他己紹介をお願いします。
安井名前の如く、美しく勇ましい人。小学生のころから知っているのですが、プライドと自分をその時から変わらず持っていますね。当時も年齢と比べてすごく大人で、あまりいないと思いますが、理不尽も飲み込める小学生でした。理不尽を飲み込んで自分の中で解釈して行動するという、そんな美しいプライドを持ったまま成長して、今はそれが仕事に対して責任感とプライドを持つことにつながっていますね。
――小学生のころから、そんなに大人びていたとはすごいですね。
安井ダンスやファッションが好きで、今はベースをやっていますが、彼はそれらを一つにつなげて考えるんですよね。音楽、ファッション、ダンス、一見違うものだけど、それらに“美勇人”っていうカラーを乗せることができる、センスある男です。

真田カッコいいなあ。俺も言われたい。

――べた褒めですね! では森田さんの趣味は?
安井“おしゃれ”というものがベースにあって。自分が思う素敵な場面や素敵な瞬間、素敵な空間を作ることが好き。家の中には入れてもらえていないのですが、リモートで映る感じを見る限り、こだわっていそうです。花の飾り方とかインテリアの置き方、チラチラ見える家具の置き方が普通じゃない感じがします。そこにも“美勇人色”を乗せてるなって。

――なるほど。森田さん、採点は?
森田1億点です!

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索