ORICON NEWS

教えて7ORDER! 安井謙太郎・森田美勇人・真田佑馬のはちゃめちゃ「他己紹介」…メンバーに急接近する7つの質問

質問その2:ハマっている趣味 園芸が流行中?

――続いては皆さんが今ハマっていることやものについて、その魅力をメンバーにプレゼンしていただきたいと思います。
森田まさに他己紹介にも登場しましたが、家具選びや“家をつくる”ことにハマっています。店に行って質問しては、ビンテージ家具について学んでいます。アメリカ製、ヨーロッパ製などありますが、自分の中での“統一感”を考えてものを買っています。

――狙っている家具はありますか?
森田一通り揃ったのですけど、ビンテージラグというか年代もののラグがほしいですね。ただ、値段との戦いですよね。

――家具に興味を持ったのは、家で過ごす時間が増えたことも影響していますか?
森田そうですね。家を充実させたいという考え方は強くなったかもしれないです。洋服も買っていましたが、何というか、披露する機会があまりなくなっちゃいましたから。洋服も選び方が少し変わってきていて、過ごしやすさや機能性に注目するようになりました。そこは意識が変わりましたね。

安井服の話が出て気になったんだけど、みんな部屋着ってどんなの着てる?

森田スウェットに白Tシャツ。絵を描くから、すでに汚れちゃっているもの、絵の具をこぼしても「いいや」みたいなのを着ているかな。逆に、何着ているの?

安井俺も同じ感じだけど、最近Tシャツでもシームレスのタイプや、タグなしがめっちゃいいなと思うようになって。スウェットとTシャツは何でもいいと思っていたのが、素材感とかで選ぶようになってきた。

真田俺はタイで買った、キャラクターの総柄のパジャマをずっと着ている。ボタン取れても着ているよ。

安井まだあれ着てるの(笑)!? 本当にずっと着てるよね。
――部屋着トークが一段落したところで、本題に戻りましょう。真田さんが今ハマっているものを教えてください。
真田カレー作りですかね。スパイスカレーをスパイスから買って作るのが楽しい。新大久保あたりへ買いに行っています。僕が好きなのは「トマトスパイススープカレー」なのですが、簡単にできるし、味の引き算も足し算も簡単。それに、煮込んで2日目もおいしいから、「作り過ぎちゃった」ってことがないのも良いですよね。

作っていて思うのは、ターメリックを使っているはずなのに本当に減らないなっていうこと(笑)。カレースパイスやクミンとかは減っていくけど、ターメリックが一番減らないかな。

安井ベースのレシピはあるの?

真田あるよ。それを「今日はちょっと苦みがほしいから」とか「ミントをたらしてみようかな」とか気分で変える。

安井もともと料理はタッカンマリ作るとか、凝ったことやるよね。パッと作るよりはじっくり派のイメージがある。

真田料理と曲を作っているときは無になれるから好き。ほかの考え事をしなくていいし、必死になれる。一人の世界に入れるのがわりと好きですね。カレーだと待ち時間も含めて楽しい。

森田&安井食べてみたい!

――こだわりのスパイスカレー、とっても美味しそうです。続いては安井さん、お願いします。
安井最近は緑、植物がいいなって。公園に行って緑を見る時間も好きですけど、家でもいろいろ育ててます。今は8種類くらいかな。ドラセナとか結構大きいものもいますけど、また大きいのを買いたいと思って、ヤシの木を狙っていますね。壁に引っかけるものも気になってます。
――どのようなところが魅力的なのでしょうか。
安井育てることがめちゃくちゃ良くて。僕、動物アレルギーでペットを飼えないんですけど、植物を育てるようになり、自分以外の“命”が家の中にいることでテンションが上がる。その子の調子をみて、「水と太陽だけで、こんなデカくなれるのか!」って感動します。他己紹介で僕がいっぱい食べると言ってもらいましたけど、あまり背は伸びなかった(笑)。だけど植物は、水だけでどこまででも伸びていく。

森田しかも“復活”するしね。枯れたところから新しい芽が出てきてすごいなって。

安井そう! あの瞬間は喜びというか、元気をもらえるんですよね。そういうのを見て、より緑が好きになりました。今までは何気なしに歩いていたのが、自分の家に置くようになってから外の緑を見ても「いいね!」「今日キラキラしてるよ」って思うようになりました。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索