• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TEAM SHACHI秋本帆華「最愛アイスセレクション」10選 コンビニアイスからプレミアムアイスまで

秋本帆華セレクション「プレミアムアイス」部門5選

――SNSでも売り場でもチェックしているんですね。それでは、「プレミアムアイス」部門のベスト5もお願いします!
◆サーティワンアイスクリーム ロッキーロード
秋本帆華まずはサーティワンアイスクリームの「ロッキーロード」です。サーティワンに行ったら、種類をいっぱい食べたいからダブルかトリプルポップのどっちかにするんですけど、ロッキーロードは絶対に入れるんです。チョコアイスにマシュマロとナッツが入っていて、それが本当においしくて!

でも、サーティワンでバイトをしている友達に聞いたら、そのお店では一番売れないらしいんですよ。もうびっくりしちゃって(笑)。「みんな、ロッキーロードのおいしさ知らないの?」って言いたいくらい衝撃だったので、これを機にロッキーロードのすばらしさを広めたいなと思います!
――確かに、ポッピングシャワーやキャラメルリボンなどが定番ですよね。
秋本帆華そうなんです。ポップなのを選ぶ方が多いんですけど、サーティワンはロッキーロードなんですよ! チョコ好きなら絶対に好きな、すっごい濃厚でちょっとビターなチョコなので、これは食べていただきたい! 知ってもらわないといけない!

――熱意が伝わってきます(笑)。では2つ目をお願いします。
◆愛知牧場のソフトクリーム

秋本帆華愛知牧場(愛知県日進市)にお仕事で行かせていただいたときに、そこで搾った牛乳を使ったソフトクリームを食べたんです。もうそれが濃厚で甘くて、ギュッと味が詰まっているんですよ。牧場の雰囲気と相まって忘れられない思い出です。コンビニアイスとはまた違いましたね。

◆インコアイス(とりみカフェ ぽこの森)
秋本帆華続いては、何年か前に収録でお取り寄せしていただいた「インコアイス」です。鳥を見ながら食事ができる神戸のカフェのアイスなんですが、名前が面白いですよね。
――鳥のインコ、ということですか?
私も最初、インコと聞いて「ん?」と思ったんですけど、アイスの名前になっているインコの餌(アワ、麦、ヒマワリの種など)がバニラやチョコのアイスの中に混ざっているんですよ。今までに食べたことのない食感が不思議で面白くて。他の鳥の種類もあるのでまた食べてみたいなって思います。

◆ゴディバのカカオバニラ

GODIVA「カカオバニラ」を食べる秋本さん

秋本帆華ゴディバといったらチョコじゃないですか。なので、バニラは食べたことがなかったんですけど、ゴディバの「カカオバニラ」は見た目真っ白で、しっかりバニラの味がするのに、チョコの風味もするんですよ。全種類食べたんですけど、この「カカオバニラ」は見た目との違いが面白いので、一度食べてびっくりしてほしいです。チョコと、バニラと、高い味がするアイスです(笑)。
◆鹿児島のビッグサイズ白くま
秋本帆華最後は、メーカーはわからないんですけど、以前、南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)さんからライブの差し入れでいただいた鹿児島の「白くま」です。私が「白くま」を好きだと知っていてくださって、手のひら2つ分くらいのすっごく大きいサイズを何十個も差し入れしてくださって! 「白くま」は私が一番好きな食べ物なので、大きければ大きいほどうれしいんですよ。甘いシロップのかかったかき氷にフルーツが乗っていて、私はしっかり食べきりました(笑)。
――ここまでいろんなアイスを挙げていただきましたが、今まで食べた中で、衝撃を受けたアイスはありますか?
秋本帆華お取り寄せした名古屋の「みそカツ丼アイス」はもう衝撃でした! バニラアイスの上にべったり系の味噌がかかっていて、その上に味噌カツが乗っているんです。味噌カツは冷たいし、まず合うわけがないんですよ(笑)。あれはびっくりしましたね。おいしいという人もいるとは思うんですけど(笑)。
――変わり種でいうと、「ガリガリ君リッチ」シリーズ(赤城乳業)でもいろいろな味が出ていますよね。
秋本帆華ありますね! 「ナポリタン味」のときはちょっと違うなって思ったんですけど(笑)、「コーンポタージュ味」と「たまご焼き味」はおいしかったです。たまご焼きはポロポロにしたたまご焼き味のかき氷がいっぱい入っていて、その食感も面白くて、カスタードプリンみたいでした。「ナポリタン味」は……一口食べて、お兄ちゃんにあげちゃいました(笑)。でもとりあえず試したいので、新しい味が出たら毎回買いますね。

あなたにおすすめの記事

 を検索