• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

90キロ超でも痩せる気ゼロ…餅田コシヒカリ、ポジティブマインドの源を語る「恥部が武器になる」

見た目で笑いを取るのはわかりやすいが、それだけに頼っていてもダメ

──昨今は「女性芸人が容姿や体型でイジられるのが見ていて不快」という視聴者もいますが、どう思いますか?

餅田コシヒカリ うーん、時代なんですかね。そういうイジりが嫌だという女性芸人さんがいらっしゃるのもわかります。でも、それが完全になくなっちゃうのも寂しいような…。やっぱり芸人は笑ってもらうのが仕事だと思うので。たぶん見た目で笑いを取ることが、一番わかりやすいですよね。イジるにしても、イジられるにしても。私も水着で、お腹を揺らしたりするのは、この体がネタになるという自信を持っているからです。でも芸人としてはそういう“手っ取り早さ”だけに頼っていてもダメだなと思っています。

──芸人の武器として、自分の体に自信が持てている面もあるのでしょうか?

餅田コシヒカリ それも1つにはありますね。もともと私は女優になりたくて上京したのですが、当時は「痩せてないと女優にはなれないのかな」と思ったこともありました。でも芸人になったことで、本当にちょっとずつですけど、お芝居の仕事もいただけるようになって。一般的には恥ずかしい部分を武器にできるのは、芸人だからこそなのかもしれないです。

──仕事も上り調子ですが、今後の目標を教えてください。

餅田コシヒカリ 昨年までは1人の仕事が多かったんですが、3月27日には新宿角座での単独ライブを行うので、今年はコンビでの活動が増えるといいなと思っています。先ほどお伝えした通りで、体型で笑いを取るのは、わかりやすいんですよ。だけど芸人としてネタを磨いて、賞レースで勝てるようになっていくのが目標です。かと言って痩せる気は一切ないですけどね(笑)。

(文/児玉澄子)

【閲覧注意】こんなにも汚いの…餅田コシヒカリが汚部屋を公開

【動画】90キロぽっちゃり女子がNiziUの縄跳びダンスを踊ってみた

◆餅田コシヒカリのInstagramはこちら⇒(外部サイト)
◆餅田コシヒカリのTwitterこちら⇒(外部サイト)
◆駆け抜けて軽トラのオフィシャルサイトはこちら⇒(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索