• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

休園中のピューロランドから「声届けたい」“ばつ丸”ら古株キャラが語る「思い」とは

“不遇の時代”もあった男の子キャラ6人ユニットで「みんなをちょっとハッピーにする」

 ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴバッドばつ丸ハンギョドン、あひるのペックル……すべてサンリオの男の子キャラで結成された「はぴだんぶい」は、活動の第1弾としてバンドに挑戦。ロックバンドKALMAからの楽曲提供を受け、3月1日にデビュー記念LIVEイベントを行った。ライブは無観客で行われたが、その模様がweb上で配信され思わぬ盛況に。Twitterでは「知らなかった」「アラフォーでもついていける優しい世界」「歌も演奏も最高。元気出たー!」「もう可愛すぎて、ずっと頬がゆるみっぱなしでした」「落ち着いたら生のライブも絶対見たい」など、たくさんの熱いメッセージが寄せられている。

――“自分にスポットライトが当たらない時期”もあったかと思いますが、そういう時期はどうしていましたか?
【ばつ丸】みんなから見たら当たってないように見えたかもしれないけど、オレ様はどんな時期だってどんな舞台だって一生懸命だったって胸はって言える。そんなオレ様を見て応援してくれるみんながいたから頑張ってこられたんだ。

――「自分らしさを大切にしてきたことで人気を取り戻してきた」そうですが、みなさんの「自分らしさ」とは?
【ポチャッコ】僕はよくおっちょこちょいって言われるよ。お散歩が大好きなんだけど、ついつい寄り道しちゃうんだ。ばつ丸は、いたずら好きでツンデレ。あまのじゃくだけど、ほんとはいいコなんだよ。そうだよね?
【ばつ丸】フンっ!

【ポチャッコ】サムくん(タキシードサム)は、ロイヤルなかんじがするなぁ。
【ばつ丸】アイツはおぼっちゃまだからな!

【ポチャッコ】ハンギョドンは、普段は静かなんだけど、実はとってもロマンチスト。ペックル(あひるのペックル)はお人よし!けろっぴ(けろけろけろっぴ)はいつも前向きで、元気いっぱいだよ。
【ばつ丸】俺たち、個性が渋滞してるな!

――各キャラクターのデビュー年に幅がありますが、上下関係はありますか?
【ポチャッコ】上下関係はないよ。ぼくたちはみんなで一つのユニットだから、同じ目線に立って同じ目標を目指す仲間なんだ。

――ライバルとなるバンドはいますか?
【ポチャッコ】同じサンリオのSHOW BY ROCK!!のパフォーマンスはすごくカッコよくて、バンド活動の先輩として尊敬しているよ! 僕たちもあんな風に演奏できるようになりたいなぁ。
クリックしてはぴだんぶいの画像を見る

あなたにおすすめの記事

 を検索