• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

平野紫耀、頭脳派演じるも「筋肉だけが自分の味方」…“ビジネス天然疑惑”には諦めの境地?

平野紫耀

 King & Princeの平野紫耀が、橋本環奈とともに映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)で主演。本作の主人公とは違い、「頭脳戦をしたことがないし、思ったことをすぐ口に出すタイプ」だという平野。そんなキャラクターはバラエティー番組でも重宝されているが、平野自身は意外に冷静なよう。“ビジネス天然”疑惑についても思いを明かす。

思ったことをすぐ口に出す平野、「大人の方々を困らせることなく仕事をしたい」

平野紫耀 橋本環奈

 エリートたちが集う秀知院学園を舞台に、学園トップの成績を誇る生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき/平野紫耀)と、大財閥の令嬢である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)の恋愛模様を描いた映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。互いに惹かれ合いながらも、プライドの高さゆえ、2人にとって告白することは“負け”。いつしか2人は“いかに相手に告白させるか”に頭を悩ませる、恋愛頭脳戦を繰り広げることに。

平野紫耀

――原作は『週刊ヤングジャンプ』で連載され、単行本もヒットしている人気作。実写化の主演と聞いたときにはどう思いましたか?

平野紫耀 とてもファンの多い作品なので、最初は不安もありましたし、「面白い」と言っていただける作品にしなくては…というプレッシャーもありました。でも、僕自身、白銀は男性としてすごく好きなキャラクターなんです。しゃべっていることと心の中がまったく違っていて弾けているし、男らしい行動もする。不安も感じつつ、彼のことをカッコイイなと思いながら演じていました。

――ご自身と白銀に、共通するところはありましたか?

平野紫耀 白銀は人の視線や仕草で行動を読んだりするんですが、ある意味“人間観察”が好きなところは僕と似ているかもしれません。でも、ほかに共通点はあまりないんですよね。僕は、これまでの人生で頭脳戦をしたことがありませんし、白銀とは真逆で、思ったことをすぐに口に出しちゃうタイプ。彼を見習って、もうちょっと大人の方々を困らせることなく仕事をしたいなって思います(笑)。

ナチュラルなはずが“ビジネス天然”疑惑?「もう、諦めに入っています(笑)」

平野紫耀

――すぐ口に出してしまうということですが、平野さんが活躍しているバラエティーの場では、それがうまくハマっている気がします。ハズさない天然発言というか。

平野紫耀 いやいや、正直、お笑いについてはまったくわからないんですよ。普段からテレビを観ても、ゲラゲラ笑うことはほとんどなくて。だから、「こういうフリが来たら、こう答えたら笑いが取れるだろうな」なんていうことも、全然考えられないんです。

――確かに、本業はアイドルですからね。

平野紫耀 でも、お笑いの要素を勉強して、伸ばしていきたいとは思っているんです。ただ、どうしたら伸びるのかもわからない。だから、今は歌番組にしてもバラエティー番組にしても、常にナチュラルでいようと思っています。ありのままの自分を見せて、笑ってくれる人がいるならうれしいですけどね。

――ちまたでは、あまりに発言が面白いせいか、“ビジネス天然疑惑”がささやかれることも…。

平野紫耀 そこはもう、諦めに入っています(笑)。僕を見て面白いって言ってくださる方は、笑顔になってくれればいいなって。少しでもストレス発散してくださるのでもいいですし!

あなたにおすすめの記事

 を検索