• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

9月

カップヌードル×『ONE PIECE』の人気コラボCMに「ナミ篇」が登場

 『ONE PIECE』とコラボしたカップヌードルCMシリーズ「HUNGRY DAYS」最新作。今回は、航海士を目指して努力する女子高生・ナミを主人公にした青春ストーリーが描かれている。ナミ役の岡村明美らアニメ版の豪華声優陣も引き続き出演。登場するキャラクターも前作を上回る人数になっているので、背景にも注目を。

【商品情報】日清食品『カップヌードル』

乃木坂46の齋藤飛鳥、遠藤さくらのプライベート旅行に密着!?

 『ポケモンGO』のスペシャルWEB映像に、乃木坂46齋藤飛鳥遠藤さくらが登場。20分超という大ボリューム映像には、沖縄を巡りながら『ポケ活』する様子や、沖縄の伝統衣装「琉装」を着たキュートな姿などが収められている。旅先だからこそ見られる彼女たちの素の表情も捉えており、プライベート感あふれる映像に仕上がっている。

【出演】乃木坂46齋藤飛鳥遠藤さくら
【商品情報】『ポケモンGO』

吉沢亮が対象的なキャラを演じ分け コミカルなダンスや“イケボ”も

 吉沢亮が妖艶な雰囲気をもつ「アンニュイショコラ吉沢」と、明るくてハイテンションな「ハッピーパイ吉沢」の2役に挑戦。対象的なキャラを好演している。さらに、それぞれのキャラで音楽に合わせたコミカルなダンスも披露するなど、不思議な動きに吉沢自身も笑みをこぼしながら撮影に挑んでいた。「ショコラ…」と呟く吉沢のセクシーな声“イケボ”にも注目だ。

【出演】吉沢亮
【商品情報】ロッテ『パイの実』

土屋太鳳がツッコミに悪戦苦闘!? うさぎとのかわいいじゃれあいも

 土屋太鳳とキャラクターの“雪見うさぎ”が登場。今回は、雪見うさぎの仲間たちも加わってお月見をするなど、コミカルなやり取りが楽しめる内容となっている。土屋の可愛らしい“デコ出し”姿や、恥ずかしそうにしながら何度も挑戦したというツッコミシーンは必見。

【出演】土屋太鳳
【商品情報】ロッテ『雪見だいふく』

草なぎ剛&香取慎吾の“額ツルツル姿”が話題の“ミノキ兄弟”が再登場

 草なぎ剛香取慎吾が、薄毛や抜け毛の悩みを象徴した“ミノキ兄弟”に扮して再登場。仕事終わりのバス停を舞台に、2人は寄り添い合いながら仲むつまじいやりとりを繰り広げている。また今回は、職場の先輩のふさふさリーゼント姿の“田中さん”も登場。新たな要素も加わり、“ミノキ兄弟”の世界観が広がりを見せている。

【出演】草なぎ剛香取慎吾
【商品情報】『スカルプD』

“ボートレーサーの田中くん”が、限界を乗り越え大技を決める!

 田中圭が、“脱サラボートレーサーの田中くん”として出演するシリーズCMの最新作が公開された。“田中くん”が自分の限界を超えるために“モンキーターン”を練習している様子を、取材班役のロバートと人魚姫役の渡辺直美が見守るという内容でストーリーは展開する。ヘルメット越しに見えるりりしい田中のまなざしや、自在に変化するロバート・秋山竜次の表情にも注目だ。

【出演】田中圭、お笑いトリオ・ロバート、お笑い芸人・渡辺直美
【商品情報】『ボートレース』

Matt、人生初のCMに挑戦 若者たちの顔の“Matt化”も必見

 元プロ野球選手の桑田真澄氏の次男で、モデルとして活動しているMattが、人生初のCMに挑戦。“ブラックサンダーMATT”に変身したMattが、タピオカ屋の行列に並ぶ悩める若者を救うというストーリーを展開している。CM内に登場する若者たちの顔の“Matt化”も必見。

【出演】Matt
【商品情報】『ブラックサンダー』

【2019年7〜9月】新作CM画像まとめ

あなたにおすすめの記事

 を検索