• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • CM
  • 【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

 人気俳優だけでなく、注目の新人や若手芸人を起用したりと、いつの時代もエンタメ業界のトレンドを色濃く反映し、“時代の映し鏡”でもあるCM。2019年はどんなCMが放送されるのか? 新作のテレビCMや、話題の人気WEB動画を随時公開。【2019年12月27日更新】

最新CMトピックス

12月

浜辺美波と岡田健史がゲレンデで大はしゃぎ

 学生生活最後の冬…。残された貴重な時間を仲間たちと大切に共有していく姿を、浜辺美波岡田健史が好演している。ゲレンデでスノーボードを楽しみながら写真を撮ったり、みんなで雪合戦を楽しんだりと、思わずニヤけてしまうようなシーンが満載。白銀の世界でキラキラと輝く浜辺の美しい横顔も必見だ。

【出演】浜辺美波岡田健史
【商品情報】『JR SKISKI』

小芝風花がチークで“愛されほっぺ”に変身

 まるで夢の中の世界のようなロマンチックなお花畑に迷い込み、キラキラと輝くチークを見つける女の子を小芝風花が熱演。チークで“愛されほっぺ”に変身した小芝のハッピーな表情にも注目だ。

【出演】小芝風花
【商品情報】『CANMAKE』

周囲の風景はCG…有村架純が見せた驚きの演技力

 澄み渡る青空の下、草原を歩く有村架純の目の前に扉が出現。有村は軽やかにジャンプするさまを披露している。だが周りの風景は、実はすべてCG加工によるもの…。有村は頭の中で想像力を働かせながら演技に挑んでいたという。

【出演】有村架純
【商品情報】『東芝』

登場キャラ50人超! 『ONE PIECE』アオハルCM“ビビ篇”が公開

 CM好感度日本一を獲得した「カップヌードル×ONE PIECE」コラボの最新作が公開された。今回の主人公は、ビビ。転校することになった女子高生・ビビの、心に秘めた仲間たちへの強い想いが描かれている。またビビにまつわる名シーンはもちろんのこと、細かい小ネタも随所に散りばめられている。なお今回も、アニメ版と同じ声優陣が多数出演中だ。

【商品情報】日清食品『カップヌードル』

日向坂46が書いた年賀状を公開! 小坂菜緒らの晴れ着+パック姿も

 ブランドアンバサダーに起用されている日向坂46のメイキング動画が公開された。『ルルルン年賀状』を使ってメンバーに年賀状を書く様子や、小坂菜緒加藤史帆の華やかな晴れ着+パック姿などが披露されている。年賀状にまつわるエピソードも必見。

【出演】日向坂46小坂菜緒加藤史帆
【商品情報】『ルルルン』

口元だけでも絵に…羽生結弦が笑顔封印で試合前の緊張感を再現

 「GUM FOR THE GAME」の新CMに、フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演。試合に向けて気持ちを高める姿を、ガムをかむ口元と鋭い眼光だけで見事に表現している。普段の笑顔とは一味違う、世界のトップレベルで戦うアスリートとしての羽生の表情に注目だ。

【出演】羽生結弦
【商品情報】『ロッテ』

木のぬくもりが広がる空間で…長澤まさみが“干し柿作り”に挑戦

 長澤まさみ加瀬亮が出演する『住友林業』のシリーズCM最新作「TREEing」篇が公開された。今回加瀬はそば打ちに、長澤は干し柿作りに挑戦。木のぬくもりが広がる空間で、リラックスした表情で楽しむ2人の姿を垣間見ることができる内容となっている。

【出演】長澤まさみ加瀬亮
【商品情報】『住友林業』

高畑充希がクリスマス女子会を満喫! “サンタコス”も披露

 高畑充希がKFCの「パーティーバーレル」を片手に、クリスマス女子会を開催。オリジナルチキンをほおばるなど、楽しいパーティー模様が描かれている。楽曲には、「クリスマスが今年もやって来る」という歌詞でおなじみの竹内まりやの「すてきなホリデイ」を起用。クリスマスにぴったりな温かいストーリーや高畑が見せる最高の笑顔に注目だ。

【出演】高畑充希
【商品情報】『KFC』

深田恭子、多部未華子、永野芽郁がおそろコーデでダンスに挑戦

 深田恭子多部未華子永野芽郁が「UQ三姉妹」として出演するシリーズCMの最新作が登場。今回三姉妹は、UQカラーの学生服を着た学生たちと共にダンスに挑戦。カントリー調にアレンジされた楽曲「UFO」に合わせて軽快なステップを披露している。ウエスタンガールをモチーフにしたキュートな衣装も要チェック。

【出演】深田恭子多部未華子永野芽郁
【商品情報】『UQ mobile』

岡田将生&ハライチ・澤部が少年に!? 仲の良さを感じる掛け合いに爆笑

 岡田将生ハライチ澤部佑がCG合成で、なんと“小学生”に変身。“岡田少年”と“澤部少年”として、『ポケットモンスター ソード・シールド』の新たな魅力や変わらない面白さを、学校やゲーム売り場などで熱弁している。プライベートでも仲が良いという2人が披露した見事な掛け合いは必見。

【出演】岡田将生ハライチ澤部佑
【商品情報】『ポケットモンスター ソード・シールド』

Mattが初のラブロマンスに挑戦 “ブラックサンダーMATT”が誕生したワケとは

 Mattを起用したシリーズCMの第3弾。今回、Mattは初のラブロマンスに挑戦。あるクリスマスの夜、普通の青年だったMattが突如、謎の雷に打たれてしまうところから物語はスタートする。愛する人への叶わぬ思いを胸に、“ブラックサンダーMATT”として生きる覚悟を決めた“切ないラブストーリー”に仕上がっている。

【出演】Matt
【商品情報】有楽製菓『ブラックサンダー』

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索