• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • CM
  • 【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

【CMまとめ2019】ソフトバンクにau、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

11月

欅坂46の魅力がたっぷり詰まったライブ映像をふんだんに使用!

 欅坂46のライブ映像をふんだんに盛り込んだぜいたくなCMが公開された。楽曲には、欅坂46の絶対的エース・平手友梨奈が歌う「角を曲がる」を採用。彼女たちが舞台上で魅せたクールな表情や圧巻のパフォーマンスを、平手のソロ曲とともに堪能できる内容となっている。

【出演】欅坂46
【商品情報】『イオンカード』

中村倫也がパープルスーツ&レトロな丸メガネ姿を披露

 中村倫也が、優しくて真面目な建築家として登場。さり気なく荷物を持ったり、ハンカチを差し出したりと、ジェントルマンすぎる「ルマンド男子」を熱演している。また一点物というルマンドカラーのジャケットやメガネなど、こだわりのファッションも要チェックだ。なお影から見守る同僚女性のナレーションは、人気声優の悠木碧が担当している。

【出演】中村倫也
【商品情報】ブルボン『ルマンド』

『ガラスの仮面』キャラが名曲「運命」に合わせ超高速テンポで登場

 大ベストセラー少女漫画『ガラスの仮面』のコラボCMとWEB限定動画が公開。クラシックの名曲「運命」に合わせ、北島マヤや月影千草、姫川亜弓といった個性豊かなキャラクターたちが登場。漫画の名場面を使って、駆け抜けるような速さで展開するコミカルなストーリーに注目。

【商品情報】『バンホーテン ココア』

“熱い織田裕二”で話題の新作が公開 宮本茉由は初のキャスター役に挑戦

 SNS上で「こんな熱い織田裕二を待ってた!」と話題を集めた「そこで!シリーズ」の新作が公開された。今回は、“CMで言い忘れたことがあります”と題したWEB動画を4本展開。前シリーズにも出演している宮本茉由がキャスターとなり、自動車保険のサービスの特徴などをクイズ形式で伝えている。

 「お客様にCMでは伝えきれていなかったことを伝えたい!」という同動画のキャッチコピーに対し、宮本は「(イーデザイン損保の)お客様に対して、真摯に向き合う熱い想いを感じました。『安心、簡単、安い』という内容を多くの皆様に伝えられるよう、私も社員の一員となって、心から伝えたいという気持ちになりました」と心境を述べる。

 また役作りについて宮本は、「監督から『ニュースキャスターが謝罪しているような雰囲気にしてほしい』との指導があり、必死に謝罪をする者の気持ちと、風景をイメージしながら演じました」とコメント。「真剣な表情で、一語一句間違えずに難しい原稿をニュースで伝えているニュースキャスターの方々は、本当に素晴らしいなと改めて感じました。これからもっと伝えていけるように頑張りたいです」と話すなど、更なる意気込みも語っていた。

【出演】織田裕二宮本茉由
【商品情報】『イーデザイン損保』

白石麻衣がウェイトレス姿でキュートなダンス披露

 乃木坂46白石麻衣齋藤飛鳥堀未央奈松村沙友理の4人が出演。白石が残した「探さないでください」という置き手紙から始まる、コミカルなミュージカル風のCMに仕上がっている。手紙の内容に動揺する齋藤たちの表情や、ウェイトレス姿で歌って踊る白石のかわいらしさなど、見どころ満載。

【出演】乃木坂46白石麻衣齋藤飛鳥堀未央奈松村沙友理
【商品情報】『バイトル』

ムックが石田ゆり子に告白したガチャピンに対する積年の思いとは…

 女優の石田ゆり子と、国民的マスコットキャラクターのガチャピンムックが共演。石田が店長を務めるBIG売り場を訪れたムックが、「ガチャピンより人気者になりたい」という野望を明かしている。またムックがガチャピンへの積年の思いを告白したインタビュー動画も必見。

【出演】石田ゆり子ガチャピンムック
【商品情報】『BIG』

板橋駿谷&桃月なしこがリアルパンダと熱いドラマを繰り広げる!?

 先輩社員役として、板橋駿谷桃月なしこが登場。新入社員として現場に配属された超リアルな「まごころパンダ」くんとの出会いが描かれている。一生懸命に働くリアルなパンダのキュートな姿や、熱血・冷静な先輩社員たちと繰り広げるコミカルなやり取りが秀逸。

【出演】板橋駿谷桃月なしこ
【商品情報】『サカイ引越センター』

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索