• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『マルモ』から10年…鈴木福の現在地「いつまでも“福くん”と呼んでほしい」

呼び方に迷う、福くん・福さん論争に決着「いつまでも福くんと呼んでほしい」

――確かにバラエティなどに出演するたび「声が低くなった」とSNSなどで話題になりますね。しかしその一方で、今でもつい幼い頃のイメージで見てしまう人は多いと思います。「福くん」と呼ばれることについてはどう思いますか。

鈴木福今も結構呼ばれますね。皆さん、「福くんか、福さんか、呼び方に迷う」と言いますし、最近は「福さん」と呼ばれることも増えて、なかには「前日から練習してきた」なんて言う方もいらっしゃいますけど、言いやすい呼び方で呼んでいただければと思っています。ただ、僕としては最初から「福くん」と言ってくれる方がうれしいですね。

――「福くん」で良いんですか! 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(2019年)の屋上から主張を叫ぶ企画では、「俺、もう15歳だぞ! 福くんじゃなくて、福さんだぞ!」とおっしゃっていましたが(笑)。

鈴木福いつまでも「福くん」と呼んで欲しいですし、楽屋のお菓子も味ごのみより、カントリーマアムとかホームパイとかが良いですし。

――その一方で、最近では『Nスタ』(TBS系)や『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)などで、コメンテーターの仕事もされていますね。等身大の高校生としてのコメントが好印象でした。

鈴木福僕は本当に凡人で、普通の人間なので、そう言って下さると嬉しいです(笑)。ニュースは日頃から結構見ていて、自分なりに情報はたくさん入れるようにしているんですけど、詳しく知らないことは話さないし、わからないことは人に聞きます。賢いフリしても、バレちゃうから。嘘はつきたくないんです。

――カッコつけたいとか、大人っぽく見せたいと思った時期はありませんでしたか。

鈴木福かっこよく見せたいという思いはありますよ。肌がキレイでいたいとか、小顔に見えたいとかはあるし、自分ができることは頑張るけど、自分は自分でしかないから。

あなたにおすすめの記事

 を検索