• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 整形SNS美女、手術費1500万円 きっかけは父の一言「お前の顔は他人を不幸にする」

整形SNS美女、手術費1500万円 きっかけは父の一言「お前の顔は他人を不幸にする」

整形は魔法ではない 「誰でもきれいになれる訳では無い」と思わないと辛くなる

――また、SNSでは痛くて辛そうな術後の写真も多数アップされているなど、整形の一部始終を発信していますね。
いきりちゃん 私が整形を始めた時は知識もなく、右も左もわからないまま適当なクリニックに行きました。それで失敗してしまって…再手術で費用も上がるし、リスクも上がるしで大変な目にあいました。その当時を思い出して、「整形をする上で失敗する人や再手術になって遠回りをする人を減らしたい」、「きれいになる為に1人で頑張っている人たちの苦悩とか不安な気持ちに寄り添いたい」、「一緒に頑張って行けるような場所を作りたい」と思って今のSNSアカウントを作りました。

――SNSで発信していく中で、様々な意見が集まるかと思います。賛否両論はどのように受け止めていますか?
いきりちゃん SNSは利用されている人数が多い分、当たり前ですが自分の意見を肯定してくれる人達ばかりではなく反対意見も沢山きます。ただ、自分の都合のいい意見ばかりを吸収しようとは思っていなくて、自分の明確な基準があった上で理にかなっていてちゃんと納得出来るような反対意見なら吸収して有難く頂戴したいと思います。それでも、たまに言葉を選ばないで、相手を傷付けるための批判を意見だと押し付けてくる人がいます。それはただの批判だと捉えているのでそれは無視します。私は私の人生を私らしく生きていきたいと思っているので自分の軸がブレないように気をつけてます。人の意見を少しずつ取り入れて成長したいです。
――整形を考える人からの相談はたくさん寄せられるのではないでしょうか。
いきりちゃん ご両親のこと、人間関係の事、ダウンタイムの事、病院の事…様々な相談が来ますが、答えはバラバラです。全部違うのでどう答えるとか決まりはないですが、出来るだけちゃんと目を通して考えて返すので長文で返しちゃうことが多いです。

――SNSをきっかけに整形を考える人もいるかと思います。気軽にできるようになってきたからこそ、これから整形をしようとしている人にどのようなアドバイスがありますか?
いきりちゃん これから整形をしようと考えている人へのアドバイスは安いからという理由だけで病院を選ばない事だと思います。いくら安くても腕がなかったら結局再手術で料金がさらに2〜3倍かかります。それなら値が張っても最初から腕のある病院に行って1回で成功した方がいいと思います。

 あと、整形は魔法ではないと思う事。整形は魔法ではないので誰でもきれいになる訳では無いです。酷いことを言っていると思う人もいるかもしれませんが本当にそうなんです。それを理解していないと、自分の限界になった時にやりたくても「切れない」「出来ない」「もう伸び代がなくて頑張れない」「私は変わりたいのに変われない」となります。これが1番辛かったです。整形できれいになれるかどうかは生まれ持った骨格の形や目の形、鼻の形が関係してくるので過度な期待はせずに「今よりきれいになれたらいいな」と思うくらい楽な気持ちでやるのが1番かもしれません。

整形をしたから幸せになれる訳ではなくて、大切なのは自分の人間力

――最終的になりたいお顔はどのようなお顔ですか?
いきりちゃん 最終的になりたい顔はこれ!といった顔はないですが今の私がなれる最高地になれたらなと。

――整形をしている今、幸せですか? また、幸せになれそうですか?
いきりちゃん 「はい」とははっきり答えられません。整形をしたから幸せになれる訳ではなくて、大切なのは自分の人間力。今後幸せになれるように自分に出来ることを少しずつ頑張っていけたらなと思います。

――『ミスiD 2020』にもプレエントリーされているそうですね。これからやりたいことや、将来考えていることを教えてください。
いきりちゃん 将来の事に対して明確なビジョンがある訳では無いですが、自分と同じような悩みを抱えている人達の力になれるようなことを沢山やりたいです。まだまだ整形に対して間違った認識を持たれてる方が多いと思うので自分を電波塔にして色々な事を発信出来たらなと思います。ミスiDもその為に自分の出来ることの幅を増やしたくて応募しました!

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索