ドラマ&映画 カテゴリ

【受賞インタビュー】磯村勇斗、『今日俺』ヒール役で活かした「俳優としての振り幅を見せるチャンス」

『今日俺』との出会いから好きな芝居が見えた

――『今日俺』との出会いは磯村さんにとって意義のあることだったようですね。
磯村勇斗この作品に参加したことで、好きなお芝居が見えたというか、自分はエネルギーを放出するお芝居が好きなことに気づきました。福田監督をはじめ共演者のみなさんに、いままでの作品とは違うお芝居の楽しみ方を教えていただきました。ここまで魂をぶつけて思いっきりやれた現場は初めてです。僕のなかですごく大きな作品になりました。

――この作品を経て、次にチャレンジしたいことは?
磯村勇斗『ひよっこ』でさわやか、『今日から俺は!!』で極悪を演じて、対極のお芝居を見せることができたので、次はこの間にある細かい目盛りのなかの繊細な役を演じたいです。ただ、これをやりたいという役は持たないようにしています。自己満足で終わってしまうので。それよりも、僕にこういう役を演じさせたいと思っていただいた役に挑戦していくことで、新しい自分を見せていきたいです。一方で、いまは『今日俺』の気持ちよさが忘れられなくて、どっぷりとダークな役につかりたいという気持ちもあります(笑)。
(文:編集部・武井保之/撮り下ろし写真:片山よしお)

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索