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浮かび上がるアクティブ層の映像コンテンツ消費動向『動画配信サービス動向調査2018』

契約につながる動線をいかに日常に差し込むか

 また、動画配信サービスに「興味があるが利用したことがない」とするユーザーの理由を見ていくと、YouTubeのヘビーユーザーなど「無料動画で十分」とするユーザーを動かすのは難しいかもしれないが、そのほか割合が高い「サービスが多すぎて検討が面倒」「入会手続きがわずらわしい」とするユーザーは、きっかけさえあれば有料利用へ踏み出すポテンシャルの高い見込み層と捉えることができる。

 動画配信サービスの話題が高まる昨今だけに、この層は厚いことが推測できる。ここを動かすためのきっかけは、“観たい番組を観たいときに観る”という日常生活の自然な流れのなかに、契約につながる動線をいかに差し込むことができるかだろう。
(コンフィデンス7月23日号特集より抜粋/文:編集部・武井保之)

【調査概要】
対象:全国20〜50代男女
サンプル数:800人(年代200人)
調査期間:6月20日〜6月27日
調査手法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

提供元: コンフィデンス

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