• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【美ボディ大会】「ビキニ姿を見られるのは良い機会」ボディメイクに励む歯科医師「職場の男性に声をかけられることが増えた」
ORICON NEWS

【美ボディ大会】「ビキニ姿を見られるのは良い機会」ボディメイクに励む歯科医師「職場の男性に声をかけられることが増えた」

 先ごろ、健康的な肉体美を競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の東京大会が開催された。歯科医師の平岩美香さん(37)はボディメイクを通して、「職場の男性から声をかけられることが増えた」と話す。同性からもスタイルを褒められることが増えたという自慢のボディを惜しげもなく披露した。

トレーニングがストレス発散に「今は女性からスタイルを褒められることが増えた」

――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。

平岩美香さん 3年前くらいに、身体を動かしたいけれど、これというものが見つからなくて。そのときにトレーナーさんを紹介してもらってスポーツジムに通うようになりました。健康になれるし、キレイにもなれるので始めました。

――その頃は、体型にコンプレックスがあったのでしょうか?

平岩美香さん すごく太っていたわけではないのですが、引き締まってもいなかった。もともと運動は好きだったのですが、仕事が忙しくて何をしていいかわからない。そんななかパーソナルトレーニングを始めたら、筋肉がついて身体がキレイになっていくのがすごく楽しくなりました。

――ボディメイクで何キロ減量しましたか?

平岩美香さん ゆるやかに落としています。コンテストに向けては、3ヵ月前から減量して、マイナス3〜4キロくらい。普段からあまり増減しないように気をつけています。
――身体を絞っていくなかでつらいことはありますか?

平岩美香さん 思うように減量が進まなかったり、仕事とトレーニングと食事制限のサイクルが、ストレスに感じることもあります。でもトレーニングは好きなので、仕事を離れてジムでトレーニングに没頭するのがストレス発散にもなっています。

――ボディメイクを始めてから周囲の反応はいかがですか?

平岩美香さん 女性からスタイルを褒められることが増えたし、ボディメイクに興味を持ってくれる人も多くなりました。私の昼食を見て、「自分も食事制限やってみようかな」と言ってくれる職場の同僚がいたり、ボディメイクに関する会話が増えました。
【全身写真を見る!】自慢の美尻&美背中も…鍛え抜かれた美ボディを惜しげもなく披露した平岩美香さん

ステージでビキニ姿を見られることはなかなかない「それがモチベーションに」

――異性の反応はどうですか?

平岩美香さん 職場の男性から声をかけられることが増えました(笑)。周囲の男性とのコミュニケーションが以前より増えましたね。

――目標にしている人はいますか?

平岩美香さん Instagramで筋トレをしているキレイな方を見て励みにしています。やっぱりコンテストで優勝している方のボディはとてもカッコ良いので、自分もそうなりたいと憧れます。

――ステージでビキニ姿を見られることにプレッシャーや恥ずかしさはないですか?

平岩美香さん たしかにプレッシャーはありますが、発表会の気分でステージに立っています。せっかく身体を鍛えているので、その成果を見てもらいたいという気持ちがあります。緊張はしますが、恥ずかしさはなく、ステージに立つことを楽しんでいます。
――ボディメイクがプラスになっていることは?

平岩美香さん 日常にメリハリができて、健康的な生活ができるようになりました。お酒の量が減って、食べるものも身体を常に意識しています。健康になってキレイにもなれて、いいことばかりだと思います。

――コンテスト出場もライフスタイルのひとつになっていますか?

平岩美香さん 特殊ですが、これだけ派手なビキニ姿で着飾って人前に出ることなんてなかなかないので、とても良い機会だと思っています。普段の生活とは異なり、日常から離れられるのも魅力ですし、コンテストがなかったらここまでがんばれない(笑)。ボディメイクをしていく上での大きなモチベーションになっています。

(文/武井保之 写真/片山よしお)
【全身写真はこちら!】鍛え抜かれたお尻やくびれ…美ボディを惜しげもなく披露した美女たち

あなたにおすすめの記事

 を検索