ドラマ&映画 カテゴリ

韓国ドラマおすすめ総集編! 最新の人気タイトルから隠れた名作まで…全47作品!

昨年の『愛の不時着』、『梨泰院クラス』のブームに続き、今年も『ヴィンチェンツォ』や『イカゲーム』など韓国ドラマの人気が続いています。今回は2021年下半期に【ハングクTIMES】で紹介した韓国ドラマを総まとめ! 現地で話題となった最新作から、ブレイク俳優出演作、“韓ドラ沼”にハマる隠れた名作まで…全47作品を紹介します。何から見ればいいかよく分からない方も、次のお気に入り作品を探したい方も…気になる作品を見つけて、年末年始に“韓ドラ沼”にハマりましょう〜!
◆世界中で大ブーム!今年中に見ておきたい『イカゲーム』
作品紹介
『イカゲーム』
賞金456億ウォンがかかった謎のサバイバルに参加した人々が最後の勝者になるために、命がけで極限のゲームに挑戦する話を描いたNetflixオリジナルシリーズ。全9話で一気見も可能なので、まだ見てない方は必見です!
関連記事



◆日本で配信!次に見たい最新韓国6選
作品紹介
『九尾の狐とキケンな同居』 紹介記事へ>>
「人間になりたい」という目標のもと生きてきた、999歳の九尾の狐シン・ウヨと偶然出会った、恋愛興味なしの歴女大学生イ・ダムのファンタジーあふれる胸キュンラブストーリー。

『恋慕』 紹介記事へ>>
女性でありながら、男装して王となる運命を背負った主人公。宮中で起きる事件に巻き込まれ、初恋の相手と引き裂かれてしまう…。厳しい宮中でどう生き抜いていくのか、そして初恋の相手とは結ばれるのか…秘めた恋心と波乱の人生を描く宮中男装ラブロマンスです。

『マイネーム: 偽りと復讐』 紹介記事へ>>
自分のすぐそばで命を奪われた父。たとえどんな代償を払うことになろうとも必ずかたきを討つと誓った娘は、犯罪組織のボスの後ろ盾を受け、警察へと潜入する…。ダイナミックなアクションとストーリー展開のスピードの速さ、想定範囲外の結末に圧倒される作品です。

作品紹介
『地獄が呼んでいる』 紹介記事へ>>
善悪が崩壊し混沌とするディストピア的な社会が描かれ、死だけでなくさまざまな恐怖を感じるダークホラー作品です。『イカゲーム』に続きNetflixで話題となっています。

『女神降臨』 紹介記事へ>>
360度どこから見てもパーフェクトな顔とスタイル…チャウヌのかっこよさが凝縮された作品! メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人が繰り広げる三角関係ラブコメディーです。

『真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?〜 』 紹介記事へ>>
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の“死神×サニーカップル”が再共演!お堅く不器用で恋愛オンチな敏腕弁護士と引退危機脱出を夢見る女優が繰り広げるラブコメディです。

◆現地で話題のドラマから隠れた名作まで15選

年末年始に見たい!韓ドラオタクが激推しする“隠れた名作韓国ドラマ”5選

作品紹介
『ストーブリーグ』 紹介記事へ>>
落ちこぼれ球団の運営チーム、分析チームといった“裏方スタッフ”たちの奮闘を描いた「組織改革物語」。野球のルールを知らなくても、スポーツに興味がなくともOK!心震える胸熱“お仕事ドラマ”です。

『絶対彼氏』 紹介記事へ>>
日本漫画原作の甘くスリル満点なロマンチックラブコメディ。日本では速水もこみち、水嶋ヒロ、相武紗季でドラマ化されています。『王になった男』で注目を集めた俳優ヨ・ジングが恋人型ロボットを、ヒロインはミナが演じています。

『私たち、家族です〜My Unfamiliar Family〜』 紹介記事へ>>
家族ゆえの秘密と誤解、愛憎… 共感と感動、そして大きな反響を呼んだ作品。誰よりも近い関係だが、時には他人よりも遠くて、知らないことだらけの複雑で微妙な関係、“家族”を描いたヒューマン・ラブドラマです。

『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫〜』 紹介記事へ>>
駆け出しの脚本家を主人公に、デビュー作を世に送り出すまでの紆余曲折と売れっ子監督とのバトル&ロマンスを、痛快かつコミカルに描き、熱狂的ファンを生み出した作品です。メモりたくなる名言続出で、韓国版『SEX and the CITY』と謳われています。

『まぶしくて−私たちの輝く時間−』 紹介記事へ>>
与えられた時間を使うこともできず失った女性と、輝かしい瞬間を放り投げ無気力な人生を送る男性…同じ時間にいながら異なる時間を生きていく男女の時間離脱ロマンス。先が見えないストーリーに引き込まれ、予想もつかない反転に驚き、待ち受ける結末に涙が止まらない作品です。

ドロドロ展開にハマる! 中毒性半端ないおすすめ韓国ドラマ3選

作品紹介
『ペントハウス』 紹介記事へ>>
最高視聴率31.3%を記録した人気No.1作品!100階建てタワーマンション“ヘラパレス”を舞台にした愛憎劇です。2020年〜21年の超メガヒット作!

『夫婦の世界』 紹介記事へ>>
完璧だった夫婦に何が起こったのか?真実を知った妻の壮絶な復讐劇の幕が開く…スリルと緊張感あふれる愛憎ラブロマンス。言葉では形容できない複雑な感情が渦巻く“夫婦”というものを赤裸々に描き切っています。

『結婚作詞 離婚作曲』 紹介記事へ>>
ラジオ番組に携わる3人の女性たちにある日、予期せぬ不幸が降りかかる…結婚生活の不協和音を描いた作品。TV CHOSUNドラマ史上最高視聴率を叩きだし、シーズン2もカオスすぎる衝撃的展開に、シーズン1を超える高視聴率を記録!シーズン3が2022年上半期に放送予定となっています。

秋の夜長に観たい!切ない世界観にどっぷりハマる珠玉のラブストーリー

作品紹介
『五月の青春(原題)』 紹介記事へ>>
1980年5月に韓国南部の光州で実際に起きた光州民主化運動の時代を背景に、光州で生きる若者たちの愛の物語を描いた切ない青春ドラマ。本国のドラママニア達から、「2021年最高のロマンスドラマ」との声も挙がっている必見の作品です。

『ブラームスが好きですか?』 紹介記事へ>>
キム・ミンジェ×パク・ウンビンW主演で、ベストカップル賞を受賞した2人が織りなす切なくも美しい青春ラブロマンス。ラブコメが多い韓国でも好評で、ラブコメに飽きてきた…という方に是非おすすめしたい作品です。

『天気がよければ会いにゆきます』 紹介記事へ>>
田舎町で繰り広げられる、優しく静かなヒーリング・ラブストーリー。まるで一冊の小説を読んでいるかのように、ゆっくりゆっくりページをめくり、大切に味わいたくなる作品です。

『空から降る一億の星』 紹介記事へ>>
北川悦吏子脚本の同名日本名作ドラマの韓国リメイク作。愛を知らない男に訪れる悲しくも美しいラブストーリー。号泣必至の名作です!

2021年、見逃し厳禁な現地話題作はコレ!

作品紹介
『模範タクシー』 紹介記事へ>>
「お電話一本、復讐代行します」。社会的弱者のために復讐代行に乗り出すというストーリー。スカッとする痛快復讐劇です!

『賢い医師生活』シーズン1〜2 紹介記事へ>>
感涙すること間違いなし!仕事の喜びや悩み、友情・恋愛・家族との関係など、一人の人間として共感できることが多いヒューマンドラマ。
関連記事


◆眼福間違いなし!イケメン俳優&出演21作品

ソン・ガン

2017年日本漫画を原作としたtvNドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でデビュー。『恋するアプリ Love Alarm』『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』『ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜』『わかっていても』と立て続けに話題作に出演しています。
作品紹介
『わかっていても』 インタビューへ>>
恋愛は面倒だけど友達以上恋人未満になりたいパク・ジェオン(ソン・ガン)と、愛は信じないけど恋愛はしたいユ・ナビ(ハン・ソヒ)との駆け引きを描いた青春ラブロマンス。ソン・ガンはイケメンでモテるが、女性との噂が絶えない悪い男“ナップンナムジャ”を演じています。

アン・ボヒョン

2016年 MBC『最高の恋人』でドラマデビュー。『梨泰院クラス』では自身初の悪役に挑戦。憎まれ役を一身に受けながらも、バラエティーなどで見せる優しい姿でギャップが魅力的と評判に!今年はNetflixで配信中のドラマ『マイネーム:偽りと復讐』や人気web漫画実写版の新作ドラマ『ユミの細胞たち』に出演しています。
作品紹介
『彼女の私生活』 紹介記事へ>>
アイドルオタクの日常をリアルに描き、多くの視聴者から共感の声が集まった作品。悪縁から始まる胸キュンラブコメディです。

『ユミの細胞たち』 紹介記事へ>>
ウェブ漫画をドラマ化した作品の中でも歴代最高のクオリティとシンクロ率!主人公であるユミが生きている現実世界と、ユミの頭の中にある「細胞の村」をアニメーションで再現した画期的な作品です。

2022年ブレイク必至!沼深き次世代の韓国イケメン俳優

(左から)ジニョン、ロウン、キム・ヨンデ

(左から)ジニョン、ロウン、キム・ヨンデ

紹介俳優と作品
イ・ドヒョン 紹介記事へ>>
『刑務所のルールブック』『ホテルデルーナ』をはじめ、2020年は、百想芸術大賞で新人賞を受賞した初主演作『18アゲイン』『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』、2021年は、百想三冠達成の『怪物』『五月の青春』『メランコリア』と全ての作品が話題性抜群なだけでなく、心に響き、人々の記憶に残る素晴らしい作品に出演しています。

ロウン(SF9) 紹介記事へ>>
『恋慕』で日本でも注目を浴びているロウン。『偶然見つけたハル』では、リアル漫画の主人公のような人間離れしたビジュアルを披露、『先輩、その口紅塗らないで』では、ストレートで押しが強めな年下男子を熱演しています。

ナム・ユンス 紹介記事へ>>
ロウンと共に『恋慕』で注目を集めている、モデル出身の大型新人俳優ナム・ユンス。『人間レッスン』の不良役でカリスマ溢れる卓越した演技力を見せ、今年の百想で三冠を達成したサスペンススリラー『怪物』にも出演しています。

ジニョン(GOT7) 紹介記事へ>>
『青い海の伝説』でイ・ミンホの少年時代を熱演し注目を浴びると、『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』『花様年華〜君といた季節〜』などジャンル問わず、安定した演技力で次々とフィルモグラフィーを積み上げています。21年は『悪魔判事』や、話題作『ユミの細胞たち』にも出演しています。

アン・ヒョソプ 紹介記事へ>>
『30だけど17です』『アビス』など人気ドラマに次々出演し、近年急速スピードで人気俳優の階段を駆け上っている、超注目の若手イケメン俳優。『浪漫ドクターキム・サブ2』で人気に拍車をかけ、「百想芸術大賞」で新人賞を受賞しました。21年はSBSロマンス史劇『ホンチョンギ』に出演しています。

キム・ヨンデ 紹介記事へ>>
『偶然見つけたハル』で地上波デビューし、『浮気したら死ぬ』では、チョ・ヨジョンの助手で実態は国家情報院のエリート要員という難しい役どころを熱演。そして彼の大出世作といえば、2020-21年本国を席巻した大大大ヒット作『ペントハウス』シリーズ。ドロドロマクチャンドラマの中の癒しのプリンス的存在として光り輝きました。
いかがでしたでしょうか?まだまだ寒い時期が続きますので、この機会にお気に入りの作品や俳優を見つけてみてください!

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索