ORICON NEWS
黄信号を卵で作成した“信号機の製造工程”が話題、赤と青の素材予想も過熱「いちごジャムとブルーハワイ?」作者に聞いた
信号機の製造工程 pic.twitter.com/wexGtzF6iB
? 柳葉(やなぎば) (@dome3sakamoto) December 6, 2021
卵料理中に思いつき 赤と青の素材を予想するコメントが続々
フォロワーからは「赤信号、青信号ももちろん卵ですよね」「赤と青がどうやって製造されているか気になりますね」「赤信号はイチゴジャム、青信号はブルーハワイですかね」「青はガリガリ君を溶かしたらいける」など、関心を示すコメントが多数。
作者の柳葉さんによると、料理中に使った卵から黄色信号を連想して、この作品が生まれたという。フォロワーから寄せられたコメントを見て「皆さん、赤と青の素材が何かを予想し合っていたのが印象的でした。いつか3色そろったものを考えたいです」と話している。
完全趣味の作品投稿「1日1回でも笑ってくれるきっかけに」
他にもバズった投稿がたくさんある柳葉さん。自身が最も気に入っている作品は「キリンの中身」。キリンの中身は実はゾウだった(!?)という、これも衝撃的な作品で、「分かりやすくてかわいいので、幅広い方々に笑っていただけたと思っています」と振り返った。
また自身のTwitter上で「一万いいね以上のツイート」をまとめて紹介している柳葉さん。前述の「自分のことを『さ』だと思っている『ち』」「キリンの中身」のほか、「自分の糸を全く信用していないサナギ」「ドーナツがそのまま血中に吸収されてしまう人」「シュレッダーで刻まれたふりをするタコ」など、強力作がズラリと並んでいる。この“一万いいね”は、柳葉さんにとって強いモチベーションであり、目標なのだとか。
「一万いいねは、自分の投稿が世の中の人たちに笑っていただけたという1つの指標になるので、目標にしています。ですが、かなり難しいので、それも楽しいです」
今後の目標や夢を聞いてみると、「大それたことは言えませんが、皆さんが1日1回でも笑っていただくきっかけになれば幸いです」と謙虚に話す。そんな柳葉さんのシュールな作品で笑って、コロナ禍の閉塞感を吹き飛ばしたいものだ。
■Twitter @dome3sakamoto(外部サイト)