ドラマ&映画 カテゴリ

原宿で『イカゲーム』の世界に浸れる!「型抜き」が体験できるショップ「SQUIDGAME」に行ってみた【ハングクTIMES】

「SQUIDGAME」

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
 9月17日にNetflixで全世界公開されて以来、大ブームとなっている韓国ドラマ『イカゲーム』。Netflix史上最大のヒットとなった同作は、日本でも大きな話題となり『現代用語の基礎知識選 2021ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート30語にも選出されています。

 そんな『イカゲーム』に第2ゲームとして登場した「型抜き」を実際に体験できるショップ「SQUIDGAME」が、東京の「K-TOWN 原宿」にオープンしました。10月31日にオープンして以来約3000人が来店し、型抜きに挑戦しています。今回は、記者が実際に「SQUIDGAME」に行き、「型抜き」にチャレンジしてきました!

「○△□」の看板が目印! ピンクの防護服の店員さんがお出迎え

 「K-TOWN 原宿」はチキンやスイーツ、ご飯などはやりの韓国料理&韓国式カフェが楽しめるフードコートです。その中で『イカゲーム』で見覚えのある「○△□」の看板が目印となっているのが「SQUIDGAME」です。
 店頭ではピンクの防護服と黒いマスクを被った店員さんがお出迎えしてくれます。写真撮影にも気軽に応じてくれるので、緑ジャージを着て行ったら『イカゲーム』の世界を再現できちゃいます。
 また第2話で登場する“ゲームを継続するか、しないか”選択する「○×ボタン」や、最終話にギフンとサンウが対戦した“イカゲーム”のイカも床に描かれています。

「型抜き」にチャレンジ!

 それでは実際に“2番目のゲーム”型抜きにチャレンジします。こちらの店舗では、作中に出てくる○△□や☆、傘マークに加えて、ハートや王冠もあります。挑戦できるマークはランダムで、カルメ焼き(ダルゴナ)が入っている缶を自身で選ぶ仕組みとなっています。
 制限時間5分以内に成功すると景品がゲットできるということで、タイマーと一緒にカルメ焼きを受け取り、開始!
 缶をあけると、わたしは○、同行者は☆でした。同時に始めて約1分後…、☆に挑戦していた同行者はあえなく失敗。ピンを奥まで刺したらほぼ一撃で割れたそうです。実際に命がかかっていると思ったら、手も震えるでしょうし、汗も出るでしょうし…、成功するのはかなり難しいことだなと実感…。
 時間も気にしつつ、慎重に進めて…、わたしは無事、5分以内に成功! 成功したカルメ焼きを店頭に持っていくと景品が受け取れます。わたしが成功したのは比較的難易度の低い○だったので、カルメ焼きのストラップをゲットしました。
 景品はストラップから、ポーチ、ピンクの防護服のマスコットなど…。カルメ焼きの難易度が上がるに連れて豪華になります。
 担当の方にお伺いしたところ、これまで来店した約3000人のうち、成功したのは約500人。難易度の高いマークの成功者は50人程度だそうです。ぜひ、難易度の高いマークを引当て、成功者になってみてください!

型抜きチャレンジのあとは韓国グルメを堪能

 「K-TOWN 原宿」にはチキンやトッポギ、キンパやプルコギ丼、ハットグなど韓国料理が楽しめる飲食店から、ワッフルやマカロンなどのスイーツが楽しめるカフェまで、韓国グルメが手軽に楽しめる店舗が入っています。
 型抜きに挑戦して集中したあとは、韓国グルメでお腹をいっぱいにしましょう〜!

まだまだイカゲーム旋風は止まらない!

 世界中で話題となっている『イカゲーム』。主役のソン・ギフンを演じた俳優のイ・ジョンジェは「グッチ(GUCCI)」のグローバルブランドアンバサダーに就任。脱北者のカン・セビョクを演じたモデルのチョン・ホヨンは「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のグローバルハウスアンバサダーに起用されたりと、出演俳優たちも話題が尽きません。
 さまざまな考察なども出ているので、「SQUIDGAME」で型抜きにチャレンジして、もう一度作品を見返えしてみてはいかがでしょうか?
SQUIDGAME
Open 11:00 close 19:30
東京都渋谷区神宮前1-8-8
Instagram:https://www.instagram.com/squidgame_tokyo/(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索