ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

次に見たい最新韓国ドラマ!イッキ見必至の『マイネーム』、宮中ロマンス『恋慕』やラブファンタジー【ハングクTIMES Vol.30】

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(11月5日掲載)

IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
こんにちは。韓ドラ大好きライターのなかまるです。未だ韓国に気軽に行くことは難しい状況ですが、代わりに、次から次へと話題のドラマ・映画が日本でも公開されるようになりましたね。おかげさまで毎日寝不足でドラマウォッチに明け暮れています。

2021年10月に日本で配信スタートした韓国ドラマのなかにも素晴らしい作品が数知れず。早速、特におすすめしたい3つの最新ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』『恋慕』『マイネーム: 偽りと復讐』をご紹介します。

※物語の内容に触れる描写がありますのでご注意ください

文:中丸史華

Pick1 胸キュンラブ・ファンタジー『九尾の狐とキケンな同居』

「人間になりたい」という目標のもと生きてきた、999歳の九尾の狐シン・ウヨ。しかし、偶然出会った、恋愛興味なしの歴女大学生イ・ダムに、大事な玉(人間になるための重要なアイテム)を飲み込まれてしまいます。玉を取り戻すために同居生活をスタートしますが、やがて、ダムは人生の酸いも甘いも経験してきたクールなウヨに、ウヨはガサツだけど真っ直ぐで天真爛漫なダムに、惹かれあっていきます。果たして玉は取り戻せるのか? ウヨは人間になれるのか? ファンタジーあふれる胸キュンラブストーリー。

韓国ではおなじみの、民話に出てくる“狐の妖怪=九尾の狐<クミホ>”。日本でも狐は不思議な力をもった美しい存在として描かれることが多いですが、韓国も同じ。今まで多くのドラマや映画などに取り上げられてきましたがたいていは女性の姿をしており、男性版の九尾の狐は、とってもレア。
そんな妖艶な九尾の狐を演じるのは、確かな演技力で次世代韓流スターの座を手に入れたチャン・ギヨン。モデル出身187センチの抜群のスタイルと、低音ボイスで繰り出す甘い言葉に、キュンキュンが止まりません! 999歳であることがダムにバレて「長老(オルシン)」と呼ばれるのですが、時々見せる不器用さや少し古臭いセリフが可愛くて、そのギャップもたまらないんです!
方、ヒロインを演じるのは、『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』で大ブレイクし、気さくで愛嬌あふれる姿が人気のイ・ヘリ。思い切り大食いするのも白目もお手の物。初めての恋愛にあたふたして、たくさん見せてくれる喜怒哀楽の表情に、こちらもつい共鳴してしまいます。一緒に泣き、キュンキュンし、そして笑顔になっちゃいましょう!
▼作品情報
『九尾の狐とキケンな同居』
配信:Amazon Prime Video
日本での配信開始日:2021年10月22日
話数:本編16話一挙配信中
出演:チャン・ギヨン、イ・ヘリ 他

Pick2 波乱の宮中男装ラブロマンス『恋慕』

女性でありながら、男装して王となる運命を背負ったイ・フィ。宮中で起きる事件に巻き込まれ、初恋の相手と引き裂かれてしまいます。厳しい宮中でどう生き抜いていくのか、そして初恋の相手とは結ばれるのか。秘めた恋心と波乱の人生を描く宮中男装ラブロマンスです!

男装時代劇はよく描かれる題材ですが、男装した主人公が王になってしまうなんて……!この後の展開が予測できないので、続きが気になって仕方がありません(笑)。
主人公フィを務める女優のパク・ウンビンの美しい男装姿を見てください。女性の凛々しい世子(セジャ=王の正式な後継者)ルック、新鮮ですがちゃんと着こなしていますよね。思わず「かっこいい……」と声が出てしまうほど。

かっこいいのはフィだけではありません。この作品、とにかくイケメンパラダイスなんです!
フィの初恋の相手チョン・ジユンを演じるのは、アイドルグループ・SF9として活躍中のキム・ロウン。『偶然見つけたハル』で注目の的になり、これからさらに人気急上昇の予感。造形美と甘さを兼ね備えたフェイスと190センチの高身長で、劇中の女性たちを(視聴者も)次々と虜にしていきます。さらに、少しお茶目でツンデレなキャラに心くすぐられること間違いなし。
さらに、健気にフィを思い続けている従兄弟イ・ヒョンを演じる、ナム・ユンス。こちらも187センチと高身長で、周りを幸せにする“えくぼ”スマイルと全てを包み込む優しさに、キュンキュンする視聴者が続出しているよう。
そして、フィの護衛キム・ガオンを演じるのは、アイドルグループ・VICTONのメンバーであるチェ・ビョンチャン。 普段はすごく寡黙なのに、いざという時はかっこよく守ってくれる護衛は、時代劇の影のキュンキュンポジだと思っています(笑)。感情を表に出さない彼の素がいつ垣間見えるか……と少しドキドキしながら、観るのも楽しいかもしれません。
▼作品情報
『恋慕』
配信:Netflixで独占配信中
日本での配信開始日:2021年10月11日
話数:全20話(順次配信中)
出演:パク・ウンビン、キム・ロウン、ナム・ユンス 他

Pick3 アクションサスペンス『マイネーム: 偽りと復讐』

主人公は、自分の誕生日に父親を殺された女性ユン・ジウ。犯人を突き止めるべくギャングに入り、復讐を遂げるために人生を捧げる物語です。ギャングであることを隠して警察に侵入し捜査を始めますが、待っていたのは残酷な事実でした……。

ギャング組織を描くダイナミックなアクションに圧倒されるのはもちろん、ストーリー展開のスピードの速さと想定範囲外の結末に、全8話が一瞬です。おそらく途中で再生停止ボタンを押すのは困難なのではないでしょうか(笑)。
作品のダイナミックさを際立たせてくれたのが、ユン・ジウを演じたハン・ソヒの気迫あふれる演技。韓国で一世を風靡(ふうび)した『夫婦の世界』で浮気相手を演じて一躍時の人となり、その後出演した『わかっていても』でさらに人気はうなぎのぼり。
今回の役は、今までとはかなりギャップがあり、その変貌ぶりに驚きと賞賛の声がたくさん寄せられています。鍛え上げたことがよくわかる戦闘シーンやボロボロになる姿に注目です。
また、同じく今作でガラッと印象を変えたであろうアン・ボヒョン。ジウの先輩で麻薬捜査官のチョン・ピルトを演じたのですが、『梨泰院クラス』の時のダメダメ御曹司はどこへやら、正義感と愛情溢れたかっこいい姿に、心がグッと掴まれます。観終わったらすっかりアン・ボヒョンが気になって仕方がないという人が後を絶ちません。ちなみに、今作配信後、Instagramのフォロワーが約80万人増加。人気ぶりが伺えますね。(※2021/11/2時点)
そして、国内最大の麻薬ギャング組織のボス、チェ・ムジンを演じたパク・ヒスン。渋い顔と声で、圧倒的な存在感に惹き込まれます。組織のトップである重圧と責任、そしてカリスマ性のバランスを上手に表現していて、なんだかとってもセクシーなんです……!ギャングなのに惚れそうになる人も多いのでは(笑)?
▼作品情報
『マイネーム: 偽りと復讐』
配信:Netflixで独占配信中
日本での配信開始日:10月15日
話数:全8話一挙配信
出演:ハン・ソヒ、パク・ヒスン、アン・ボヒョン 他
今月のPickupはいかがでしたか? ファンタジーラブコメから、ロマンス時代劇、アクションサスペンスまで、さまざまなジャンルをご紹介しました。どれもキュンシーンが散りばめられているので、肌寒い季節ですがトキメキで乗り越えちゃいましょう!
プロフィール
中丸史華
出版社で書籍の編集者として働いたのち、IT企業にてwebメディアの編集者に。韓国カルチャー好きがこうじて、韓国関連の執筆活動も行なっている。趣味は、渡韓時のスケジュールを細か〜くたてること(現在は妄想TRIP…)。生粋の韓ドラオタクで今までの視聴作品は300ほど。インスタグラム【@punnikouri】。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索