• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 井上咲楽、アイデンティティの“太眉”卒業でようやく掴んだブレイク「人を羨んでいる自分が嫌で仕方なかった」
(更新: ORICON NEWS

井上咲楽、アイデンティティの“太眉”卒業でようやく掴んだブレイク「人を羨んでいる自分が嫌で仕方なかった」

イメチェン後5人から告白されるも、恋愛観に変化「今は一人の時間を楽しみたい」

――太眉を剃ったあとは何か心境の変化はありましたか?

井上咲楽こんなに反響があるならもっと早く剃れば良かったなと思いました(笑)。でも、太眉とお団子へアを6年間貫いてきたからこそ、眉毛を剃る前と剃ったあとのギャップを見せることができたので、無駄じゃなかったと思っています。実はホリプロのオーディションが受かったあと、眉毛を剃るか剃らないかの会議があったんです。その時に、もしも剃っていたら今頃どうなっていたかわからないので剃らなくて良かったです(笑)。イメチェン後の一番の大きな変化は他人を羨ましく思わなくなったことと、何でも挑戦しようと思えるようになったことです。お仕事の幅も広がりましたし、自由度も上がったような気がします。

――イメチェン後に5人の男性から告白されたそうですが、恋愛面において何か変化は感じていますか?

井上咲楽以前は彼氏がいる人を羨ましく思っていましたけど、いまは一人でいる時間がすごく楽しいので「彼氏欲しい〜!」みたいな感じではないです(笑)。美容や筋トレなど自分のために時間を使うことがとても贅沢に感じられますし、毎日そういう時間を大事にすることで自己肯定感も高まるので、まだしばらくは一人の時間を楽しみたいです(笑)。
――イメチェン後の井上さんの個性や強みは、自分を磨くことで確立されていきそうですね。

井上咲楽そう思います。ただ、眉毛を剃って見た目が変わっただけで何かスキルが身に付いたわけではないので、色んなお仕事を通して、少しずつ自分のアイデンティティを見つけられたらと思っています。いまはメイクや髪型、衣装など私の変化を楽しみにしてくださる方がいるので、その気持ちに応えていきたいですね。

――美容系やファッション、グラビアのお仕事だけじゃなく、『まっちゃんねる』の「女子メンタル」では、芸人顔負けの体を張ったお笑いを披露されていました。今後、芸能界でどのような活躍をしていきたいですか。

井上咲楽自分で“これは似合わない”と決めつけずに、お話を頂いたものはどんなことでもチャレンジしたいです。バラエティも大好きなので、また『まっちゃんねる』からお声がかかったら、みんなにドン引きされるぐらい全力で挑みます(笑)。それと同時に、美容やファッション、グラビアや『めざまし8』のコメンテーターなど、“この人は一体何人いるの?”と思われるぐらい、幅広く色んなお仕事ができたらいいなと思っています。

(取材・文/奥村百恵)
ヘア&メイク/加藤志穂(PEACE MONKEY)
スタイリング/筒井葉子

・グリーンキャミソールワンピース¥53,900/マサコ テラニシ(アプレドゥマン) イヤリング¥13,200/アンテプリマ(アンテプリマ 新宿高島屋店) サンダル/スタイリスト私物

『さよならMAYUGE』

(C)幻冬舎

(C)幻冬舎

トレードマークの「ゲジ太眉」を整えたら、人生が好転、新たな世界が見えてきた井上咲楽のファーストフォトブック。これまで見せたことがない表情と洗練されたボディを、レタッチなし、リアルなまま収録。初公開となる「美尻」は必見。
そして今まで語らなかった人生のターニングポイント、今の気持ちをロングインタビュー。さらに眉毛の秘密、日ごろの丁寧な暮らし、そして今回の撮影のために整えたボディメイクの裏側も紹介。

■発売日:9月15日(水)

■価格:価格:定価 1,650円
   (本体1,500円+税10%)

あなたにおすすめの記事

 を検索