• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 「キスしたい」悩める中3男子とバンドマンの“恋愛相談”に反響、素直すぎる少年が取った衝撃の行動とは?
ORICON NEWS

「キスしたい」悩める中3男子とバンドマンの“恋愛相談”に反響、素直すぎる少年が取った衝撃の行動とは?

フロタさんツイッター(@ikatarofu)より

フロタさんツイッター(@ikatarofu)より

 あるバンドマンと中学3年生の男子による“恋愛相談”のやりとりが、Twitterで38万のいいねを集めるなど、大きな話題を呼んでいる。DMで「彼女とキスしたいのをこっそり伝えるにはなんて言えばいいですか?」と相談する中3男子に、バンドマンが送ったのは「鳴かぬなら塞いでしまえホトトKISS」とのユーモア溢れるアドバイス。ところが、「言ってみます!」と真に受けた男子の返答から、思わぬ展開に。2人のやりとりに爆笑し、衝撃の展開に驚き、最後はほっこりしたTwitterユーザーも続々。相談に答えたハイカブリというバンドのギタリスト、フロタさん(@ikatarofu)に顛末を聞いた。

「彼女とキスしたい」悩める中3男子に、バンドマンが送った恋愛アドバイスとは?

  • フロタさんツイッター(@ikatarofu)より

    フロタさんツイッター(@ikatarofu)より

――「幸せになるんだぜ、ボーイ。」という投稿が38万のいいねを集めるなど、大きな反響を呼びました。こちらは想定していましたか?

フロタさん まったく想定していませんでした。仕事中、携帯を見ていないタイミングで本格的にバズり始めたため、気づいたら大量の通知で電池が無くなっていて切なかったです。「数万いいねくらい行くのかな」と途中で思いましたが、最終的に38万いいねまで行き、驚いています。

――中3の男の子から、「彼女とキスしたいのをこっそり伝えるにはなんて言えばいいですか?」と恋愛相談されていますが、これはどんな状況だったんですか?

フロタさん 突然来た相談です。普段から恋愛相談を募っているわけではありませんが、DMは解放されているので、ときどき恋愛相談や人生相談されることはありました。

――その相談に、フロタさんは「鳴かぬなら塞いでしまえホトトKISS」というアドバイスをしています。すごく面白いですが、中3男子が彼女に伝えるにしては、とんでもないアドバイスのような…。

フロタさん これに関してはただの思いつきです。DMが送られてきた時間がまだ起きたばかりの時だったので、覚醒しきってない頭と可愛らしい相談内容でふざけてしまいました。

受け狙いのアドバイスを真に受けた中3男子と焦るバンドマン、驚きの展開

  • フロタさんツイッター(@ikatarofu)より

    フロタさんツイッター(@ikatarofu)より

――そんなアドバイスの後、応答がなくなった男子に何度も問いかけるフロタさん。「受け狙いの無責任アドバイスから返信がないことに焦るあたりが良い人そう笑」というコメントもありましたが、実際、「ホトトKISS」の後に返信がなくなったときは、焦りましたか?

フロタさん かなり焦りました。コメントにある通り、まさに「受け狙いの無責任アドバイス」以外の何者でもないのですが、それに対して「ありがとうございます! 言ってみます!」という返信のあと応答がなくなったので、“まさか本当に言ってないだろうな?”と心配になりました。

――そのあと、「ホトトKISS」とは打って変わった真面目なデートの提案、そして応答のない男子への「おい!! 小僧!!!」の呼びかけには爆笑した人も多いようです。

フロタさん 受け狙いの「ホトトKISS」を実行に移そうとしていて、それを阻止するために必死でした(笑)。冗談で言っただけなのに、まさか本気にして彼女に言ったりしてないよな? と焦ってしまい…。それまでは短いスパンで返信が来ていたのに、滞っていたので心配は募るばかり。これからは真面目に生きようと思いました…。

――最終的に、「ホトトKISS」のアドバイスが功を奏してしまったとのことですが、この展開には?

フロタさん 驚きました。てっきり、失敗して「トホホKISS」になるパターンじゃないのかと思っていたので。ただ、この若いカップルはきっと普段から良好な関係は築けているのでしょうし、ウケてキスできたというよりは、きっかけの一つになった感じだと個人的には思っています。

――相手の中3男子にはどんな印象を持ちましたか?

フロタさん 素直な、気持ちのいい少年という印象を受けました。「ホトトKISS」を実行に移してしまうあたり、ちょっと抜けてるところもあるのでしょうが、そこも可愛らしいですね。

――彼に、あらためて伝えたいメッセージは?

フロタさん 絶対に幸せになってほしいと強く思っています。素直な少年も、その素直な少年の心を受け止めてくれる彼女もきっと良い子でしょうし、お互いがお互いをキチンと尊重して、不機嫌を態度に出さず、ちゃんと言葉で伝えながらずっと仲良くやっていって欲しいです。

――この顛末を見たTwitterユーザーからも、たくさんのコメントも寄せられましたね。

フロタさん そうですね。雨上がり決死隊(解散してしまいましたが)の宮迫さんと蛍原さんがキスしている画像のリプライと、それに対しての「それ蛍とKiss」というリプライがあり、大喜利が始まっていて面白かったです。それから、DMでのやりとりの中で僕が東京03のネタに言及しているのですが、その時のネタのタイトル(カクピーの結婚)を教えてくれた方が複数いらっしゃったのでありがたかったです。

あなたにおすすめの記事

 を検索