乃木坂46中田花奈“神推し”アイドルをプレゼン 「ナカダカナシカ」コールへの想いも

初写真集では「好きなことだけできました」

――そして、10月13日には自身初の写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)が発売されます。タイトルどおり、好きなことはできましたか?
中田花奈「こういう衣装が着たい」「こういうところで撮影したい」という希望をかなえてもらえましたし、そもそも写真集を出したいという夢が実現して、本当に好きなことだけできました。卒業前にメモリアルとなる作品を形にできてよかったです。
――特に撮影したかった場所というのは?
中田花奈私は日本語ラップが好きだったり、ストリート文化に憧れがあるので「グラフィックアートの前で撮りたい」とお願いしました。いろいろ探してくださって、私が好きなものを取り入れられたのはうれしかったです。
――お気に入りのカットを教えてください。
中田花奈ずっと着たかった黒のランジェリーのカットです。モノクロの見開きで、私のお気に入りの1枚です。
――アイドルオタク目線で、ファンの期待に応えられる作品になりましたか?
中田花奈たぶん(笑)。私がしたいことを詰め込んでいただいて、私らしさがすごく詰まっている1冊になりました。乃木坂46のメンバーとしての最後の作品にふさわしいものになっていると思うので、ファンの皆さんにも喜んでいただけるんじゃないかなと思います。インタビューでは、今回お話ししたアイドル好きな部分も含めて、乃木坂46での9年間の活動をたっぷり振り返りました。

私が乃木坂46を卒業した後も何度も見て、私のことを思ってほしいなと思います。何度見ても飽きないようなものができたので、早く皆さんにお届けしたいですね。

――9年間のアイドル活動を経て、卒業を目前に控えた中田さんにとって「アイドル」とは?
中田花奈何でもできる場所。アイドルだからこそかなえられたことがたくさんありました。写真集のタイトルも『好きなことだけをしていたい』ですが、何か1つにジャンルを特化せずに、好きなことに挑戦できましたし、すべての夢をかなえてくれた場所でした。

中田花奈(なかだ・かな)
1994年8月6日生まれ、埼玉県出身。愛称かなりん。2011年8月、乃木坂46 1期生オーディションに合格し、デビューシングル『ぐるぐるカーテン』(2012年2月発売)で選抜入り。2ndシングル『おいでシャンプー』ではフロントメンバー3人のうちの1人に選ばれ、ファンによる“ナカダカナシカ”コールが誕生した。
アイドル好きで特技が麻雀の中田は、2013年4月からニコニコ生放送『生のアイドルが好き』のMCを松村沙友理とともに担当。今年1月からはCS放送TBSチャンネル1で自身初の冠番組『乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?』でゲストと真剣対局を繰り広げてきた。7月にグループからの卒業を発表。10月13日にはファースト写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)を発売。
Fanthology!関連記事

与田祐希、犬とヤギと猫とウサギと暮らした日々 動物たちとの心温まる関係

福岡県・志賀島(しかのしま)の自然豊かな環境で生まれ育った乃木坂46の与田祐希さん。実家でヤギを飼っていることもファンの間で話題になりましたが、動物好きなお母さんの影響で、物心ついた頃から動物に接し、自然と動物が大好きになったそうです。「最初は恐怖だった」というヤギとの気になる暮らしぶりや、離れて暮…

若月佑美の「心の教科書」 三度の飯より愛する『キングダム』から教わったこと、愛する“武将”たち

女優、モデルとして幅広く活躍している若月佑美さん。彼女がハマっているのが、現在までに単行本が58巻まで刊行、昨年には実写映画化もされた人気マンガ『キングダム』(原泰久/集英社)。作品を読み始めたのは“ある人の勧め”だったという若月さんに、お気に入りのキャラクターや大好きな場面、さらに原先生への“初ファン…

桜井玲香が愛する音楽。邦楽から洋楽まで カラオケの十八番は、レベッカ、あやや、モー娘。

乃木坂46の初代キャプテンとしてアイドル道を突き進んできた桜井玲香さん。昨年9月にグループを卒業した後は、女優業に邁進し、舞台を中心に活動を続けてきました。そんな彼女が「どんなに落ち込んでいても元気になれる」というのが音楽。聴くことはもちろん、歌うことで「ストレス発散」にもなるという桜井さんに“必ず歌…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(10月9日掲載)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索