ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

King & Prince永瀬廉、『弱虫ペダル』撮影で芽生えた闘志「負けていられない」

伊藤健太郎とは良き“ライバル”に「誰よりも現場を楽しみました」

“チーム総北”の仲間・今泉俊輔を演じる伊藤健太郎

“チーム総北”の仲間・今泉俊輔を演じる伊藤健太郎

 自分のことは“負けず嫌い”だと認める。そして坂道が自転車競技部に入部するきっかけを作る“チーム総北”の仲間・今泉俊輔を演じる伊藤もそれは同じ。互いの練習量を競う場面もあったそうで「裏ではライバルだったのかな。原作ではライバルではなくても、永瀬廉と伊藤健太郎としては裏ではライバルでした」と関係性を明かす。

 “チーム総北”には坂東龍汰(23)、竜星涼(27)、柳俊太郎(29)、菅原健(24)、ジャニーズJr.からHiHi Jetsの井上瑞稀(19)らがキャスティングされている。「同世代の俳優さんとお芝居できるのはとてもうれしかったですし、負けていられないなと思いました。いろいろな方と共演するたびにそういう感情は芽生えます」と同世代の俳優たちにはライバル意識も燃やす。

 その上で、「お芝居の強みはまだ不明確というのが正直なところですが、誰よりも現場を楽し目だ自信があります。そうすることで少しでもいいお芝居になっていくと僕は思うので」と“座長”として現場を満喫することを心がけたという。

 ただ、監督からの指示には「例えば携帯の出し方や、相手と話す時の目線の合わせ方を『坂道だったらもっとこうじゃないか』と言ってくださることが多くて」「撮影が終わって、三木監督とお芝居の話をしていたときに『坂道(永瀬) は言われたらすぐできる』と言われてすごくうれしかったです。褒められた時は『よかった』と思います。ただ、『言われないようにしないとな』と思います」と気を引き締め、持ち前の負けん気の強さをのぞかせた。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索