• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“腸活”が話題の加治ひとみ、グラビアでも注目の美ボディ“かぢヒップ”の作り方

仕事が楽しい今が青春時代、トレーニングで得たポジティブマインド

――腸活などヘルシーで健康的な生活が注目されていますが、“腸活”とは、具体的にどのようなことをしているのでしょうか?

加治ひとみ 腸が綺麗になると、身体やお肌も綺麗になる。例えば、「起きたら白湯を15分くらいかけてゆっくり飲む」「野菜やフルーツのスムージーやジュースを飲む」「りんごを皮ごと丸かじりする」「腸ストレッチをして腸を活発にする」「お風呂に使って体や腸を温める」「夜ストレッチする」「腸に良いご飯を食べる」など、腸に良いことをして、お通じを良くします。

――8年間続けているフィットネスですが、体を鍛えようと思ったきっかけは?

加治ひとみ 実は身体ではなく、心を鍛えようと思ったことがきっかけでした。当時、心が弱かったので強くなりたいと思いはじめました。見た目はもちろんですが、メンタルもポジティブになれて、生活そのものが充実します。

―― 一番好きなところは?

加治ひとみ 背中からお尻のラインです。

――新型コロナウイルス感染拡大で、外出自粛の生活を送るなか、家でもできるトレーニングや体型を維持するための方法などについて教えてください。

加治ひとみ 毎日お風呂上りにストレッチをしたり、ゴムベルトを使ってヒップや二の腕を鍛えています。食事は、「おうち時間」を利用して自炊をするのもいいと思います。そのほか、朝起きて青汁や白湯を飲んだり、体型と向き合うために体のラインが出る洋服を着てボディラインをチェックをしるのも良いですね。それと、腸活はお家で簡単にできるのでオススメです。

――現在32歳ですが、結婚、出産なども考えるようになったと思います。仕事以外での人生設計はありますか?

加治ひとみ 今は仕事が楽しくて、もちろんタイミングが合えばいつかは結婚したいですね。仕事はもちろん毎日楽しいことばかりではないのですが、そこも含めて、今が青春時代です(笑)。

――雑誌のグラビアやバラエティ番組への出演など、活躍の場を広げていますが、今後挑戦したいことは?

加治ひとみ もちろんアーティスト活動を続けていきたいです。それと、ドラマや映画など女優のお仕事も挑戦してみたいです。演技をすることで表現者としてもっと活躍できるようになりたいです。

あなたにおすすめの記事

 を検索