• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • CM
  • 【CMまとめ2020】資生堂にau、ソフトバンクほか、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!
(更新: ORICON NEWS

【CMまとめ2020】資生堂にau、ソフトバンクほか、注目の美少女まで!話題の新CMを一挙公開!!

5月

土屋太鳳、後れ髪に色香漂う艷やかな浴衣姿を披露 歌謡曲熱唱も

 土屋太鳳と“雪見うさぎ”が共演するシリーズに最新作が登場。土屋は夏の茶室で『雪見だいふく』の食べ頃を待つという新たな涼み方を、艷やかな浴衣姿とお作法の先生のような美しい所作で演出している。また同時公開されたミュージックビデオではオリジナルの歌謡曲も大熱唱! 日本舞踊の経験を存分に発揮したアドリブの振り付けにも注目だ。

【出演】土屋太鳳
【商品情報】『雪見だいふく』

広瀬すずと五月女ケイ子がコラボ! キュートな“アニメすず”誕生

 広瀬すずを大人気のイラストレーター・五月女ケイ子がレトロ&シュールに描いた“アニメすず”が初登場。実写とアニメーションを織り交ぜた独特な演出で、広瀬の輝くような笑顔と可愛らしい仕草の数々を堪能できる。さらに、おなじみのCMソングは持田香織ら豪華アーティストが参加した3パターンを制作。三者三様の表現やアレンジも楽しめる。

【出演】広瀬すず
【商品情報】『マイティアCL』

大阪なおみや伊藤ふたばら、一流アスリートらが太陽の下“躍動美”で魅了

 ブランドアンバサダーを務めるプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手、スポーツクライミングの伊藤ふたば選手ら4人のアスリートが出演。青空の下、世界で活躍する一流選手たちが各々のフィールドで魅せる、息を呑むような美しい躍動美がぎゅっと詰め込まれている。圧巻のパフォーマンスと多彩なアングルから捉えた珍しいカットの数々に要注目。

【出演】大阪なおみ選手、伊藤ふたば選手、重本紗絵選手、羽根田卓也選手
【商品情報】『アネッサ』

アドリブ全開! 安藤サクラ、奈緒、箭内夢菜が三姉妹役で共演

 安藤サクラ奈緒箭内夢菜が仲良し三姉妹役で共演する新CMシリーズが誕生。食卓をかこむ三姉妹の会話や心温まる演技を通して、優しさや人が集う嬉しさを描いている。メイキングには仲の良さが伺えるアドリブ演技の様子のほか、撮影の合間にご飯をほおばる可愛らしい安藤の姿も。“ほっこり家族”を描いた期待の新シリーズを是非チェックして。

【出演】安藤サクラ奈緒箭内夢菜
【商品情報】『象印マホービン』

浜辺美波が小悪魔ぶりを発揮!? 真顔の有村架純に萩原利久もタジタジ

 有村架純浜辺美波が姉妹役で出演するシリーズに新キャラ・萩原利久が登場。偶然再会した大学の先輩・後輩である荻原と浜辺が、荻原の会社の先輩の天然ぶりについて話している所に有村が登場し、その“天然”な先輩が浜辺の姉である有村だったと判明する。小悪魔的な表情をする浜辺や真顔の有村、焦り顔の荻原など三者三様の表情に注目だ。

【出演】有村架純浜辺美波萩原利久
【商品情報】『JA共済連』

橋本環奈、美髪なびかせ麗しいうっとり顔に絶賛の声

 橋本環奈が「マンガに没頭しすぎて、全巻読破したと思ったら次の日になっていた」というあるあるエピソードをコミカルに表現。様々なジャンルのマンガを読みながらビックリ顔やテレ顔などレアな表情を連発し、最後は達成感を感じさせる美しい横顔を披露している。最近読み始めた意外なマンガや、実写映画について語ったインタビューも必見。

【出演】橋本環奈
【商品情報】『BookLive!』

デート前の中条あゆみに、水川あさみが腹話術でダメ出し!?

 中条あやみ水川あさみが姉妹役で出演。休日デートに出かけようとしている中条と、妹にファッションアドバイスをする水川の姿をコミカルに描いている。水川に「デート?」と聞かれ満面の笑顔で返答する中条や、人形を使って腹話術する水川などキュートなシーンが満載。何気ない日常会話からも感じられる名コンビの絶妙な掛け合いに注目だ。

【出演】中条あやみ水川あさみ
【商品情報】『GU』

吉岡里帆と“チュー顔”から失恋し涙顔も…目が離せない11変化

 新イメージキャラクターに就任した吉岡里帆がさまざまなシーンで『パピコ』を楽しむキュートな姿を披露。“湯上がり”“失恋”“どっきり”など全11種類のシーンに、吉岡の弾けるような笑顔やうっとりとした表情、泣き顔など多彩な魅力がギュッと詰め込まれている。部屋着やマジシャンコスプレなどバラエテティーに富んだ衣装チェンジにも注目だ。

【出演】吉岡里帆
【商品情報】江崎グリコ『パピコ』

宇垣美里が風呂上がりの美ワキ&美脚を大胆披露!

 宇垣美里が『ミュゼ』の新CMに登場し、仕事やプライベートに悩む姿や愛猫に癒やされ思わず微笑む姿など、等身大の女性像を演じている。なかでも、初めてとは思えない“ナチュラルな涙”の演技は必見。また、風呂上がりのすっぴんさながらの美肌やタンクトップ姿から見える美ワキ、ショートパンツからのぞくスラリとした美脚など、宇垣の色白美肌も注目の1つ。

【出演】宇垣美里
【商品情報】『ミュゼ』

本田翼の大人の色気を感じる耳かけ仕草に「妖艶になった」との声も

 青空の前に立った本田翼が、いつものキラキラとした笑顔を封印して大人びた表情を艷やかに披露している。働く環境に対する悩みや不満の声に耳をすませているシーンでは、色っぽく髪をかきあげ耳にかける仕草も。目を閉じているときの表情や力強い眼差し、優しい笑顔など“どアップ”のシーンが満載なので、本田の美しい顔立ちを堪能できる。

【出演】本田翼
【商品情報】『アマノ』

川口春奈の透明感と可愛らしさを凝縮 変化する表情にも注目

 イメージキャラクターに起用された川口春奈が、その美貌や存在感を生かして商品をアピールした。冒頭、広大な畑にたたずむ川口は、じゃがいもを片手に凛とした表情で大人の女性の魅力を発揮。さらに商品を味わうシーンでは、美味しさが伝わってくるキュートな笑顔を披露している。演技力の高さに定評がある川口の様々な表情の変化に注目だ。

【出演】川口春奈
【商品情報】カルビー『Jagabee』

あなたにおすすめの記事

 を検索