• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

岡田龍太郎×井桁弘恵×押田岳『令ジェネ』座談会

『令ジェネ』見どころは「アクション」

――冬の新作映画『令ジェネ』の見どころをお願いします。

岡田『ジオウ』と『ゼロワン』がどうからむのか、楽しみにしていましたが、脚本をいただいて、すばらしいなと思いました。不破諫としては、アクションが見どころですね。せりふがあまりないので(笑)。杉原輝昭監督の躍動感あふれるアクションを存分にやらせていただきました。本当にこだわり抜いたシーンが多数あるので、圧倒されてほしい。僕も映画館で見るのを楽しみにしています。

井桁大人の方も楽しんでいただける、深みのある映画になっているという印象があります。私自身の見てほしいところもアクションになるんですけど…。8割方アクションシーンです。

岡田アクション映画ではないんですけどね。

井桁役どころ的に諫と戦うシーンが多いので。アクション練習も特別に2日くらいとってもらってみっちり練習しました。女だからといって、容赦ない、手加減なしに男性と一緒に戦っているので、大画面ならではの迫力を映画館で楽しんでいただけたらいいな、と思います。

押田僕は出られてよかったです(笑)。『ゼロワン』の皆さんとお芝居ができてうれしかったですし、かっこいいところ、おはなし的に面白いところもあるんですが、『ジオウ』と『ゼロワン』が重なるのはこの映画だけなので、そこを一番楽しんでもらいたいですね。それと今回、アクションをやらせてもらえたのが、『ジオウ』組としてはうれしかったです。
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
公開日:12月21日(土)

 タイムジャッカー・フィーニス(生駒里奈)の介入により歴史が変えられてしまったゼロワンの世界。12年前に起きた大きな爆発事故「デイブレイク」以降、ヒューマギアに人間が支配されていた。改変された世界の中で、主人公・或人(高橋文哉)は父でヒューマギアの其雄(山本耕史)と出会い、ゼロワン誕生の秘密に迫っていく。
■出演者:
高橋文哉 奥野 壮
岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵
押田 岳 大幡しえり 渡邊圭祐
中川大輔 砂川脩弥 生駒里奈 和田聰宏
山本耕史

■公式HP:http://kamenrider-winter.com/

■映画公式Twitter:@toeiHERO_movie

「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

あなたにおすすめの記事

 を検索