ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ひとよ』佐藤健×鈴木亮平×松岡茉優 相性バッチリだった三兄妹

映画『ひとよ』三兄妹を演じた(左から)鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優 (C)ORICON NewS inc.

映画『ひとよ』三兄妹を演じた(左から)鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優 (C)ORICON NewS inc.

――家族に関するカタルシスがありますよね。

佐藤ひと口に「家族」といっても、人それぞれいろんなイメージを持っていると思うんです。温かいイメージを持っている方もいるだろうし、かなりネガティブな感情が湧く方も少なくない数いると思うんです。特にネガティブな感情は持っていなくても、別々に暮らしていて用がなければお互い連絡を取り合わない人もいると思う。僕も家族と連絡を取る機会は減っていたんですが、この作品の撮影中、「親元気かな? 何しているのかな?」と思って、実家に電話しました。どんな人がご覧になっても、じんわりと心が動かされる作品になっていると思う。

鈴木“家族”に正解はないと思いましたね。こういう家族になりたいという理想を持つことはできるけど、家族といえど一人ひとり、思っていることは違っていて、みんな“いびつな家族”で、それでいいんじゃないかと思いましたね。僕らが演じた稲村家を見て、“これこそ家族だ”なんて答えは出ません。でも、こういう家族もいるんだな、愛情の形っていろいろなんだなということは感じてもらえるんじゃないかと思っています。

松岡私からは、健さん、亮平さんを見どころに挙げたいです。お二人のイメージがこの映画で全く変わるのではないか、と思うくらい、いままでにない新鮮な姿を観ることができると思います。

佐藤いま、人が嘘をついている瞬間を目撃しちゃったなぁ。

松岡えーっ、なんてことを言うんですか。

鈴木茉優ちゃんも、ちょっとやさぐれた感じが新鮮だったよ。

松岡自分を含めて言うと、なんだか手前味噌っぽくなるので、あえてお二人といいましたが、私もいままでにない姿で出ています(笑)。

――最後に本当の兄妹のようなやりとりまで見せてくださり、ありがとうございました。
  • 鈴木亮平 (C)ORICON NewS inc.

    鈴木亮平 (C)ORICON NewS inc.

  • 佐藤健(C)ORICON NewS inc.

    佐藤健(C)ORICON NewS inc.

  • 松岡茉優 (C)ORICON NewS inc.

    松岡茉優 (C)ORICON NewS inc.

撮影:小倉直樹

作品情報

  • (C) 2019「ひとよ」製作委員会

    (C) 2019「ひとよ」製作委員会

映画『ひとよ』
2019年11月8日(金) 全国ロードショー
監督:白石和彌 
出演:佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、音尾琢真、筒井真理子、浅利陽介、韓英恵、MEGUMI、大悟(千鳥)、佐々木蔵之介・田中裕子
脚本:高橋泉(高ははしご高)
原作:桑原裕子「ひとよ」
製作幹事・配給:日活
企画・制作プロダクション:ROBOT

(C) 2019「ひとよ」製作委員会

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索