• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【毎週更新インタビュー】普通の女子大生が“ミスキャンの最高峰”にエントリーした理由

立正大学・岩下真奈さん「夢でもあるファッションモデルに近づくため」

「ミスコンが、自分の夢であるモデルへ近づく手段になり得るということがわかりました」と、自身の夢へと一歩進むために大会への出場を決めた岩下さん。その夢だが、ずばりファッションモデル。小さい頃に見たファッション雑誌のきらびやかな世界に憧れ、「私もここ(雑誌の中)に行きたいと思うようになりました」と語る。目標としているモデルは西内まりやで、もはや“女神”のような存在だとか。「高校生の時はファンクラブにも入っていて、ファンイベントや歌手としてのリリースイベントにいつも足を運んでいました。まりやちゃんは可愛くてスタイルも良くて演技も上手くて、運動神経も良くて、歌も上手くて、楽器も弾けて……才能の塊です。自分も誰かに憧れられるような影響力を与える人間になりたい思っています」と将来の青写真を描いている。

松山大学・西坂麗花さん「誰にも真似できない人生を送りたい」

 松山大学2年の西坂さんはすでに「愛媛コレクション2018」でグランプリを獲得していたが、「過去に愛媛コレクションからミスオブミスに挑戦した方はおらず、誰にも真似できない人生を送りたい」ことから立候補に至った。また、この舞台を通して愛媛県の魅力をたくさんの人に伝えたいと意気込みを語る。将来就きたい職業はこれまでいくつか候補があったそうで、「小学生の時は声優さんに憧れ、中学生になってからはアナウンサーという表舞台に立つ仕事に憧れを抱くようになりました。しかし高校生になり、安定している公務員の職が気になり、大学では、そのための勉強をすべく法学部に入学しました。現在、ミスコンイベントなどを通して、人前に立っている時の自分が1番キラキラしていて、『これが本当に自分のやりたいことなんだ』と実感し始めています。なので、今は表舞台に立てるような仕事に就きたいと思っています」と理由を細かに解説。「一人の女性として尊敬している」母のために、全国のミスキャンパスが集まる舞台で晴れ姿を見せる。
「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019 supported by リゼクリニック」ホームページ
https://missofmiss.jp/

ミスコレ公式Twitter
https://twitter.com/missmrcolle

あなたにおすすめの記事

 を検索