• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

生田絵梨花、写真集撮影で成長を実感 念願のNYロケで“第2章”の幕が開ける

メンバーからの感想に喜び 抜群のスタイルで女性ファンの開拓にも意欲

――写真集のタイトル通り、ここから生田絵梨花“第2章”の幕が開けていくのでしょうか?

【生田絵梨花】 そうなるんじゃないかと思います。実際、この写真集を機にイメージが変わったと声をかけていただくこともありますので、新しい一歩になったのかなと感じています。

――写真集を見たメンバーからの感想も聞いていますか?

【生田絵梨花】 まいやんに最初に見てもらって、他のメンバーも見てくれた動画が公式ツイッターで公開されていますが、みさ先輩(衛藤美彩)からも声をかけられました。乃木坂46の中でも大人っぽくて色気があるお姉さんっていうイメージのみさ先輩が、私の写真集を見て「すごくドキドキして、早く次のページを見たくなる」って思いを込めて言ってくれて、本当にうれしくなりました(笑)。「無理して背伸びしてる感じじゃなくて、大人っぽさを演じているように見えた」とも言ってくれて。自分ではわからなかったけど、乃木坂46としてもソロでのお仕事でも表現する場がどんどん広がっているから、そういう幅が増えて自分も成長できているんだなって、感慨深くなりました。

――抜群のスタイルで女性からも反響が大きいですね。

【生田絵梨花】 先行カットを見てくれた女の子の友だちが「すごくキレイだね」って言ってくれていますし、この写真集で女性ファンの方も開拓できたらうれしいですね。スタイリストさんが用意してくださった衣装もかわいいので、そこも注目していただきたいです。
――いろんな意味で、この写真集がきっかけになりそうですね。

【生田絵梨花】 生田絵梨花のこれからにご期待ください!…って宣言しちゃうと、ハードルがすごく上がっちゃうかもしれないですが(笑)、まずは写真集をご覧ください!

――最後に、今後の目標を教えてください。

【生田絵梨花】 22歳になりましたし、なんでもやってみたい!と思っています。バラエティーでロケをするのも、スタジオでトークするのも楽しいし、舞台やミュージカルのお仕事も楽しいですが、映像作品にももっと出てみたいです。いろんなことに刺激を受けながら、向上心を持って取り組んでいけたらと思っています。


(撮影/臼田洋一郎)
◆生田絵梨花(いくた・えりか)
1997年1月22日生まれ。A型。ドイツ・デュッセルドルフ出身。2011年、乃木坂46の1期生として活動開始。14年10月発売の10thシングル「何度目の青空か?」でセンターを務めるなど、常にグループの中心的メンバーとして活躍。ソロで『レ・ミゼラブル』や『ロミオ&ジュリエット』など多数のミュージカルに出演。抜群のピアノの腕前を持つ乃木坂46イチの才色兼備であり、天真爛漫な魅力で多くの人を魅了する。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索