アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ビューティ
  • ついに公開!“すっぴん素肌”の撮影で見つけた、松岡茉優が見たことのない自分とは?

ついに公開!“すっぴん素肌”の撮影で見つけた、松岡茉優が見たことのない自分とは?

松岡茉優、すっぴん素肌での撮影に挑戦! 「まさか本当にすっぴんになるとは思わなった」

 女優・松岡茉優が、SK-IIの「#すっぴん素肌プロジェクト」で初のすっぴん素肌での撮影に挑み、これまで見せたことがない素肌美を披露したことが注目されています。その撮影に挑むまでのプロセスに迫ったショートムービーがついに公開。撮影後のインタビューでは、今回のプロジェクトに挑戦するまでの心の変化を語ってくれました。
 当初は撮影に対して「すごく不安」と緊張していた松岡だが、「でもね、なんか勇気が湧いてきた」と心境の変化を明かす姿も。撮影後、自身の“すっぴん素肌”写真を目の前にし、「達成するってこんなに嬉しいんだ」と笑顔で微笑んでいた。

“すっぴん素肌”撮影で捨てた固定概念「素肌が武器になることを教えてもらった」

――松岡さんにとって肌へのメイクをせず、すっぴん素肌で撮影に臨むことはどのような意味がありますか?
松岡茉優固定概念を捨てるということなのかなって思いました。 今まですっぴんで撮影をしたこともなかったですし、こうじゃないといけない、この角度が苦手などありましたが、その縛りを捨ててみようと思わせてくれました。

――実際に撮影に臨んでみていかがでしたか?
松岡茉優まわりの皆さんが私の気持ちを盛り上げてくださったので、それが私の心の武器になって、“きっと大丈夫”って思えました。いつもはしっかりメイクをして、かわいい衣装をきて、それが私の武器となってカメラの前でも戦えるような気持ちになるんですね。でも今日は本当に肌もすっぴんで、ラフな衣装で、自分にとっては武器を持っていないような状況なのに、それを肯定して、さらにそれが素敵だと思わせてくれるような撮り方をしてくださったからだと思います。 素肌が武器になることを教えてもらいました。
――撮影に向けての準備は何かされていましたか?
松岡茉優性格的に気にしすぎることがあるので、なるべく“すっぴん”というのを気にしないように過ごしていました。でも、楽に楽にと思えば思うほど、考えすぎていたのか自然と体に力が入っていたみたいです。やっぱり不安はあったんだと思います。

――また、SK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアをされたことは、松岡さんにとってどのような意味がありましたか?
松岡茉優撮影の後やプライベートの時にすっぴんになると、まるでメイクをしてる感じのようなツヤ感のある素肌だなって思えるんです。きっと肌のキメが整うことでつるっとするし、そのことがツヤをもたらしてくれているんだろうと感じています。 どちらかというと私の肌は乾燥肌なのですが、フェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にお手入れをすることが、自信をもたらしてくれたと思い ます。
 松岡の一言一言からは、SK-IIの化粧水へ寄せる信頼、そして日頃からのこまめなケアが、すっぴん素肌でカメラの前で立つというチャレンジングな撮影への自信に繋がっていたことが感じとれます。

世界のセレブたちの“すっぴん素肌”への挑戦を公開中

 さらに、今回“すっぴん素肌”での撮影に挑戦した松岡の他にも、SK-IIのアンバサダー・有村架純、ニニ、タンウェイ、そしてチュンシャー、クロエ・モレッツといった、世界の名だたるセレブたちがこのチャレンジングな撮影に参加。彼女たちが存分に披露した素肌美は、SK-II公式インスタグラムにて公開しています。また松岡に先立って、有村クロエが撮影に挑むまでのショートムービーも公開中!まだチェックしていないという方も、もうすでに魅了されているという方も是非、止まらないすっぴん素肌旋風を余すことなく堪能してみてはいかがでしょうか。
◇SK-IIの公式サイトはこちら

◇SK-IIの公式インスタグラムはこちら

◇フェイシャル トリートメント エッセンスについてはこちら

Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!