野木亜紀子の記事
1〜10/10件
野木亜紀子氏が持つ“原作を残す”センス 小栗旬×星野源が肌で感じた魅力とは
好評のまま11話で完結を迎えた『MIU404』や『空飛ぶ広報室(有川浩原作)』『逃げるは恥だが役に立つ(海野つなみ原作)』『アンナチュラル』『獣になれない私たち』など、多くのヒット作を手掛ける脚本家・野木亜紀子氏。その
SNSの一言に反応する“危うさ” 小栗旬×星野源が『罪の声』で伝えたいこと
俳優の小栗旬(37)と星野源(39)が映画初共演する『罪の声』が、30日に公開を迎える。日本中を震撼させた未解決事件をモチーフに塩田武士氏が描いた原作を映像化した作品から、なにを伝えたいのか――。メガホンをとった土井裕
『MIU404』ヒットを下支えする麻生久美子 主演を引き立たせる女優歴25年の凄み
女優歴25周年を迎えた麻生久美子。今期ドラマのなかでもストーリー性とキャスト陣の好演で高い評価を得ている『MIU404』(TBS系)でも好演中だ。男たちのバディドラマだが、その中で彼女が紅一点の華として存在感をいかんなく
『コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 2018』発表 『おっさんずラブ』ほか全7部門受賞者から喜びのコメント
“質の高いドラマ”を表彰する「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」が、2018年の年間大賞を発表。18年1月〜10月期の各受賞作・人物に加え、NHK 大河ドラマ『西郷どん』とその出演者を対象とし、有識者による投票で“18年
ヒットメーカー・野木亜紀子が語る仕事観とドラマ界への想い「いつかSFを書きたい」
年末年始の全話一挙オンエアによるネットの反響、米津玄師による主題歌「Lemon」のロングヒットなど、初放送から1年が経った今もなお、エンタテインメントシーンを賑わせているTBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』(2018年
【受賞インタビュー】黒木華、イヤな女役でも好感度上昇 「自分の殻を破るのが目標」
日テレ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』で、新垣結衣が演じる主人公・深海晶の恋人・花井京谷(田中圭)の元カノで、別れてからも4年にわたり京谷の家に住み着いている特異なキャラクター・長門朱里を演じた黒木華が「第14回コンフ
脚本家・野木亜紀子、18年オリジナルドラマ3作の登場キャラから探る人気の理由
1月期の連ドラ『アンナチュラル』(TBS系)、10月は2話完結の『フェイクニュース あるいはどこか遠くの戦争の話』(NHK)、そして10月期の連ドラ『獣になれない私たち』(日テレ系)と、2018年に3作のドラマ脚本を執筆
『獣になれない私たち』視聴率上昇 満足度アップへ後半への高まる期待
新垣結衣と脚本家・野木亜紀子氏のタッグとなる『獣になれない私たち』(日テレ系)。序盤こそ低調なスタートだったが、後半へ突入する折返し地点を過ぎたところで視聴率を二桁へと回復。話題性も十分あり、後半戦でのさらなる伸びも期待
脚本家・野木亜紀子、執筆は「原作ものよりもオリジナルのほうがラク」
野木亜紀子氏が手がけたオリジナル脚本の金曜ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)が、18年1月期放送のドラマを主な対象とした「第11回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で作品賞を受賞。野木氏自身も脚本賞に輝いた。社会現
『逃げ恥』脚本家、“やっと手にした”オリジナル作品で解放させた真骨頂
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の脚本家・野木亜紀子氏が手掛けたドラマ『アンナチュラル』(同系、毎週金曜 後10時)が話題だ。初回視聴率12.7%、2話13.1%と右肩上がりの好発進を遂げている。人気ジャンル
1〜10/10件