ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』キャスト・出演者一覧、相関図【2024年4月期放送】

『アンメット ある脳外科医の日記』相関図

杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

川内ミヤビ/杉咲花

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する杉咲花(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・脳外科医。
ある事故で脳を損傷し、記憶障害を抱えている。過去2年間の記憶がなく、今日のことも明日にはすべて忘れてしまう。現状維持が精一杯で治療は難しいとされている。脳外科医の仕事への情熱にはフタをして、看護助手として日々を明るく生きている。
【演】杉咲花

三瓶友治/若葉竜也

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する若葉竜也(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・脳外科医。
アメリカの大学病院から赴任してきた。医師として優秀だがマイペースで変わり者。「人手が足りないから」という理由でミヤビ(杉咲花)に医療行為を手伝わせようとして周囲の反発を食らう。何を考えているか分からない、謎だらけの男だがその言動には説得力がある。
【演】若葉竜也

綾野楓/岡山天音

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する岡山天音(C)カンテレ

(C)カンテレ

大迫が教授を務める関東医大病院・脳外科医。
専門は脳血管内治療(カテーテル)で、その分野では国内で最も注目される若手医師の一人。一見、物腰柔らかな好青年だが、その裏で上昇志向が強く、権力者の孫娘である麻衣(生田絵梨花)との政略結婚を目論み婚約中。言動に隙がなく、本音が見えない男。
【演】岡山天音

西島麻衣/生田絵梨花

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する生田絵梨花(C)カンテレ

(C)カンテレ

関東医大病院・脳外科秘書。
周辺地域で絶大な影響力を持つ西島医療グループ会長の孫娘で、綾野(岡山天音)と婚約中。自分の家柄・立場と、それゆえの運命を受け入れており、良くも悪くも大人な考えの持ち主。将来有望な綾野は結婚相手として申し分ない存在で、お互い悪びれることもなく、愛のない政略結婚を推し進めている。
【演】生田絵梨花

森陽南子/山谷花純

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する山谷花純(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・脳外科の看護師。
明るくあっけらかんとした性格で、ミヤビ(杉咲花)とは事故の前から仲が良く、飲み友達。ミヤビにとっては、本音で話せて気を許せる相手。看護師としても優秀。患者思いで、病棟内の人気者。愛称は“森ちゃん”。
【演】山谷花純

風間灯織/尾崎匠海(INI)

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演するINI・尾崎匠海(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院の研修医。
救急部で星前の下についている。熱心で真っ直ぐだがやや空気が読めず、ミヤビ(杉咲花)が脳外科医に復帰することに「本当に、大丈夫なんですか?」とストレートに疑問を示す。理屈っぽく生意気だが憎めないので、周囲から可愛がられている。看護師の森(山谷花純)に思いを寄せているが、その下手くそなアプローチは、いつもスルーされている。
【演】尾崎匠海INI

新井小春/中村里帆

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する中村里帆(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・脳外科の看護師。
丘陵セントラル病院で働き始めて、まだ2年に満たないため、ミヤビ(杉咲花)の記憶にはない人物。明るい森(山谷花純)とは対照的に、真面目で冷静。タイプは異なるものの、森のことが好きで仲良くしており、ミヤビを含めよく3人で一緒にいる。
【演】中村里帆

藤堂利幸/安井順平

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する安井順平(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・院長。
決断力が乏しく、頼まれると断れない性格。記憶障害を患ったミヤビ(杉咲花)を預かっているのも、脳外科の権威・大迫(井浦新)から頼まれたためで、本音では持て余し気味。キャラの濃い部下たちに振り回されながらも、優しく皆を見守るお人良し。
【演】安井順平

成増貴子/野呂佳代

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する野呂佳代(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・麻酔科医。
腕の立つベテランで、困難な状況でも涼しい顔で切り抜ける実力者。飄々としているが、医者として再生しようともがくミヤビ(杉咲花)のことは応援しており、何かとミヤビの背中を押す存在。周囲を引っ掻き回す三瓶(若葉竜也)に興味を持つ。
【演】野呂佳代

千葉雄大/星前宏太

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する千葉雄大(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・救急部長。
救急のほか、脳外科も兼務している。過去のある経験から「全科で専門医レベル」の医者を目指している。いつでも明るく熱いムードメーカーで、ミヤビ(杉咲花)の脳外科医復帰を温かくサポートする。ややオレ様系だが憎めない人物で、周囲から頼りにされている。
【演】千葉雄大

西島秀雄/酒向芳

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する酒向芳(C)カンテレ

(C)カンテレ

関東医大・同窓会長。
西島医療グループの最高権力者であり、麻衣(生田絵梨花)の祖父。地域一帯で絶大な権力を誇る西島は、青臭い理想などはとうに捨て、グループ拡大のためには、手段を選ばない。大迫(井浦新)ですら西島の意向には逆らえず、黒い噂が絶えない人物。
【演】酒向芳

吉瀬美智子/津幡玲子

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する吉瀬美智子(C)カンテレ

(C)カンテレ

丘陵セントラル病院・看護師長。
病院の医療安全室長も務めている。病院内のいかなるリスクもミスも許さない“安全の鬼”。その徹底ぶりは周囲を恐れさせている。三瓶(若葉竜也)がミヤビ(杉咲花)を強引に医者に復帰させようとしていることに対しても、強硬に反対する。
【演】吉瀬美智子

井浦新/大迫紘一

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する井浦新(C)カンテレ

(C)カンテレ

関東医大病院・脳外科教授。
ミヤビ(杉咲花)の主治医。脳外科の権威でありながらそれを感じさせない柔和な人柄で人望も厚い。ミヤビとは古くからの知り合いで、ミヤビが脳外科医を目指すきっかけとなった、目標であり恩人。趣味は観葉植物の収集。教授室には緑があふれ、いつも目を細めて愛でている。
【演】井浦新

スタッフ・主題歌

原作

子鹿ゆずる(原作)・大槻閑人(漫画)『アンメット-ある脳外科医の日記-』(講談社「モーニング」連載)

脚本

篠崎絵里子

音楽

fox capture plan

主題歌

あいみょん「会いに行くのに」(unBORDE/Warner Music Japan)

オープニング曲

上野大樹「縫い目」
(cutting edge)

演出

Yuki Saito、本橋圭太

プロデューサー

米田孝、本郷達也

制作協力

MMJ

制作著作

カンテレ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索